2007/09/29.Sat

フェザード・スター・ツリー 途中経過

なかなか進んでいません…キルティング。
小さなピースのところはアップダウンで進むので、本当にカメの歩みで。
中心だけようやくキルトが終わりました。
周りの白い部分のキルトラインはフェザー。見えるかな?
startape2_0929.jpg

ピースの細かさに比べると大きすぎかな?
あまり押さえになっていないような…
周りのキルティングに入ろうと思って気付いたんだけど、
せっかく苦労して書いた茶色の部分のライン、
きれいに消えてしまってます(涙)
パッチワーク | Comments(6)
Comment
見えるよ!
フェザー綺麗だね
しかもびっくりしつけの針目もなんて綺麗なんでしょう
几帳面に丁寧に作業しているんだなあ・・って感心してます
ちなみにキルトラインは 何で描いているのかな?
NORIさん
NORIさん
見てくれてどうもありがとう~^^
画像ぼけてるのにわかる?
四角の中に一つ一つ独立したものを入れようか迷ったんだけど、
全体で繋がって見えるフェザーにしてみました…
しつけ、本当はもう少し細かく入れたかったんだけど…お恥ずかしいですv-402
キルトラインはチャコペーパーで写してます。
でも、こんなにきれいに消えちゃってるのでv-406
周りの濃い部分はアイロンチャコペンで描こうかな、と思っています。
すごい!
どんどん進んでいますね~♪
キルティングが入ると一層素敵になりますね。全体を見るのが楽しみ(^^)
キルティングライン消えちゃったんですね(>_<)チャコペーパーでも消えちゃうんですね。濃い色の布は消え易いのかしら?
yasukoさん
yasukoさん、こんにちは~^^
いえいえ、どんどん進んでないんですよ~^^;
直線ばかりだといいのにねぇ…
濃い色の布、中でも先染めは消えやすいですね(涙)
また型紙作らなくちゃ。
四角部分にフェザーが円形につながってるね!
きれい~に見えます。
こんな風にキルティング入れてもいいのね~。なるほど~。
ついついお星様を強調しちゃいそうですが・・・。
優しい雰囲気に仕上がりそうだね。
キルトライン消えてると泣きたくなっちゃうよね~。
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~^^
直線のキルトラインだと単調すぎるかな?と思ったら、
もうフェザーしか思いつかなくて^^;
優しい雰囲気?そうなるといいな^^
キルトライン、さっさとやらないから消えちゃうんですよね~自業自得、かも。

管理者のみに表示