2007/09/27.Thu

葉っぱのリース

グリーンのガラスを何とか消費しようと
葉っぱのリースを作りました。
型紙もひとつで済むのでカンタン♪
ひたすらカットして繋ぎ、リースに。
カットやテープ巻きよりも輪っかに仕上げるのに時間がかかりました。
しずくや実の代わりのジュエルも飾って。
コレは大好きな岸本照美さんのトールペイントのデザインを参考に作っています。
greenwreath2.jpg

フラッシュ撮影だと3種類のジュエルを使ったのがわかるかな?
greenwreath.jpg
ステンドグラス | Comments(6)
Comment
ジュエル??
わぁ~~こんな風な作品も出来るのですね。これなら枯れなくていいね(笑)でも、ほんと輪っかにするの、なんだか難しそうですね。
ジュエルって、ビー玉みたいなのよね?これは元からあるの??それとも丸くするのかな?素人の変な質問でごめんね<m(__)m>
わーーー!
すごいすごい
綺麗!!ちょっと感激~v-22
おおお
光を通したら、ほんとうにきれいでしょうね♪
最近ちょっと気になるグリーン
コレ欲しいです~きのぴとさん
はにーさん
はにーさん
まあるくしたつもりなのにイビツなリースに^^;
ジュエルはそう、ビー玉のようなものです。
もともとあるもので、大きさも色もいろいろあって、かわいいんですよ♪
年中飾れるように、わざとヒイラギにしませんでした^^;
NORIさん
NORIさん、いつもありがとうね。
リースってどんなものでも作れますよね。
いつかトールペイントでも描いてみたいし、
パッチワークでも作りたいな~
あ、そういえば白いリースはキットで作ったんだったわ・・・
にごりんさん
にごりんさん、どうもありがとう^^
光の当たる場所に飾るとキラキラきれいですよ~
きっとにごりんさんちのような場所のほうがこのリースは似合うんでしょうね^^

管理者のみに表示