2007/09/10.Mon

フェザード・スターツリー

featherstartree0910.jpg

ようやく真ん中の部分が繋がりました。
小さな△をカットするのが
小さなピースを繋ぐのは大変だけど、
その分きっとキルティングは楽なはず…と言いながら頑張りました。
今まですべて手持ちの布を使ってきたのだけど、
周りに使えそうな大きな布、手持ちにあるかなぁ。
パッチワーク | Comments(8)
Comment
去年のベツレヘムの★
長男クンの差し色のアドバイスが絶妙だったことを思い出しました
もう1年経とうとしているんだ・・・e-330早いなあ・・・
今年の★もまた 一段と輝いて素敵だねえ
いい布に出会ったのね
紺色って 上品で大好きです わあ なんだかグレイッシュ×紺色の作品を作りたくなってきました(思うだけなんだけど・・・苦笑)
コツコツ ちくちくと気持ちも一緒に縫いこんであるんだね・・・。
こんな風につながるなんて!
びっくりしました~すごいです。

きのぴとさんはとても青がお好きなんだな、と改めて感じました。
青の使い方も、引立てる役の他の色も、とてもいい塩梅と思います。きっと大好きな色だから、なんですよね。
NORIさん
NORIさん
復活して早速遊びに来てくれてありがとう^^
布は全部在庫の中から…ありあわせですが気持ちをこめて。
去年は想いを伝えたくて押し付けがましく作っていたのだけど、
今年は黙ってチクチクしています。
出来てもこそっと次男君の部屋に飾るだけにしておくつもりです^^;
自分の気持ちを満たすためだけに作ってるようなものだからね~
ありがた迷惑だったり^^;
にごりんさん
にごりんさん、どうもありがとう~
好きな色は青…在庫布もブルー系はたくさんあります。
周りの布はすべてはぎれ籠の中から拾ってきたもので、
他の作品のあちこちで使ってきたものばかり。
そう、お気に入りなものばかりだからばらばらでも合うように見えるのかな。
きのぴとさん、願いがかなう★のパターン。
私も今年はと思いながら・・・思うだけで過ぎています。
素敵なタペが完成しそうですね。
まわりもどんな感じの布を使うのかとっても楽しみ♪
きれいです~。こんな風につながるんですね。すっごい細かい△。。。
カットだけでも大変でしたね!
苦労された甲斐があってとってもきれいですよ!
やる気が出ない私にエールを送られた気分です。ありがとう。。
まゆみさん
まゆみさん
願いが届くかどうかは・・・v-390
家族のために作ることができるっていうことに満足してたりして^^;
手持ち布だけで作ろうとしているので、
なかなか布合わせに苦労しています。
misakoさん
misakoさん、いつもありがとう~^^
本当にいつも型紙写してカットするところが一番つまらな~いなんて思っちゃう…
夏休みはそれだけで過ぎちゃったし^^;
やる気はいつも私のほうがいただいてます。

管理者のみに表示