2007/07/05.Thu

大作キルト教室8

大作キルト教室のベッドカバー、ようやくTOPが完成しました。
(大きすぎて全体の画像が撮れない~
bedcover0705_2.jpg

ボーダーの布も『WENDY’S』で選んでいただいた布で、
苺の模様の織りのあるかわいい布です。
QJの本のように、最初はなにかアップリケしようかなぁと思ったのですが、
ラティスで使った麻布のお花の柄がとても優しい雰囲気に変えてくれたので、
中のパターンは『インディアンの太陽』だけど、
野薔薇のイメージで…と考えてみました。
で、先日来作っていたフライングギースをぐるりと。
フライングギース、何故か私の中では薔薇の棘のイメージなんですよ^^;
bedcover0705_4.jpg

もう少しグリーンの△を入れたほうがよかったかなぁ。
地味だった最初の雰囲気からすっかりかわいくなったみたいです。
2メートルを越えるベッドカバーサイズは初めてなので、
ここまで繋がっただけで達成感。
キルティングはもう少し先になりそう~
↓こっちが先だからね^^;
hawaiian0705.jpg

パッチワーク | Comments(12)
Comment
すごい 頑張ったね
きのぴとさん なんだかパワーをもらったよ
すごい ううん
頑張ってる
ハワイアンのキルティングも いい感じだね
フライングギース はここに来たんだ!
なるほどね バラの棘!!
イメージを持って作品を製作するって すごく素敵 勉強させてもらいました
暑いけど 頑張ってね
私も頑張ろうっと
NORIさん
NORIさん
早速みてくれてありがとう~
何とか投げ出さずにここまで出来ました~v-290
NORIさんもいろんなこと頑張っているので、
ずいぶん励ましてもらってます。
なかなかイメージどおりには出来ないのだけどv-388
特に今回は完成が見えないところからはじめたので、
布選びもボーダーも途中で考えるのって大変だなぁとつくづく・・・
(でも斉藤先生はいつもそうしていらっしゃるって書いてありましたね・・・)
中のピースが細かかった分、
キルトラインはあまり凝らなくていいのがラクチンかな?
おめでとう
トップ完成おめでとうございます。
優しい色使いで素敵なキルトですね。
お家の中でもしっくりとなじんでいて、ほんとにすてき!!
いい感じ!!
わぁ――、もうトップが完成したのね。
おめでとう!!
着実に前に進んでいるきのぴとさん、すごい。
ハワイアンのキルトも進んでいるし・・・。
頑張ってるね。
停滞している私、見習わなくっちゃ。
ステキです!
とてもやさしい色合いでステキです。
着実に完成に向かってますね。
少しづつ出来上がっていく過程がパッチワークの楽しみですね!
おめでとう~♪
きのぴとさん、トップ完成おめでとう!
すごい、すごい!!
頑張ってるきのぴとさんを思うと
私も!と励まされます♪

QJ(立ち読み)で作ってる方のは
パターン名どおり、雄雄しい感じだけど
布使いでこれほど優しい雰囲気になるんですね。
ハワイアンも楽しみでーす(他人事じゃないんだけど・汗)
おめでとう♪
TOP完成おめでとうございます。
落ち着きがある、優しい色使いで素敵です。
この間、QJを立ち読みして、あ~これなんだと思いました。
遅いですよね(^m^)
本の見本よりも、きのびとさんのほうが好きです♪

酵母パンもきれいに焼けていますね。
わたしも、プラム酵母、元種作りに入りました。
ぱせりさん
ぱせりさん
どうもありがとう^^
はじめのパターンだけのときはちょっと沈んだ色目だったけど、
優しいキルトになりそうです。
今までの中で一番大きなキルトなので、
時間はかかると思うけど最後まで完成させたいな。
kyoさん、ありがと~♪
去年の11月からだから・・・^^;
ググッと進む日もあれば、
ず~っとほったらかしの日もあったりするんだけど。
このままにならないように、ガンバリマス^^;
76さん
76さん
どうもありがとう~^^
最初のパターンを縫っているときは、
永遠に終わらないような気がするくらい
ゆっくりモードでした・・・
それでも少しずつでもやっていれば出来ていくものなんですね。
出来るとやっぱり嬉しくて、
やる気も満タンになっていくものね♪

甘夏さん
甘夏さん、ありがと。
私もいっぱい甘夏さんに励まされてます。
QJ(実は私も立ち読み^^;)のベッドカバーを見ると、
自分のがなんだか寂しく感じるのだけど、
優しい雰囲気っていってもらえるとうれしいな。
とりあえず先にハワイアン・・・ねv-388
menmenさん
menmenさん
みてくださってありがとう~^^
menmenさんに『本の見本より・・・』なんていってもらえてとっても嬉しいですv-290

酵母パン、時間がかかるけど美味しいです♪
プラム酵母、ワクワクしますね!

管理者のみに表示