2007/06/04.Mon

ほわんちゃん

ドイリーなど編んでいるうちに、
このレースの糸であみねこちゃんを編んでみたくなって、またまたあみねこちゃん。
しゃりっとした手触りのちょっと小さめな子が生まれました。
ほわわ~んとしているのでほわんちゃん。
ウールの毛糸より糸が割れにくくてとても編みやすかったです。
ちいさいことを除けば…^^;
futago_momo.jpg

実はこの子にはちょっとした出生の秘密が…
それはまた後日。

あみねこちゃんは『Web MITE ねこの写真と編みぐるみ』ねこやまさんに著作権があります。
その他craft | Comments(10)
Comment
おめでとう
あらあらあら~v-344奥様 おめでた続きですわね~(笑
きゃはは ほわんちゃん!まさに!!え?出生の秘密?まるで 「赤いシリーズ」のようだわ(って 古いね 百恵ちゃんの 笑)
ほわんちゃん、かわいい~!
あみねこちゃんの本、以前本屋さんで見かけてかわいい~と思ったのですが、私は、根気がないので、編み上げるのは、無理かな~と諦めていたの。
きのぴとさんのところで、こんな可愛らしいあみねこちゃんを見ることができて、嬉しいわ~!
我が家のお嫁さんに、欲しいです~(笑)
編みネコちゃん、誕生おめでとう~~!
ピンクのボーダーのお洋服がかわいい~♪
編みネコちゃん、大好きなんです。
一度自分で挑戦したら極細毛糸で大失敗!
こうやってちゃんと編めるきのぴとさんが羨ましいわ~。
出生の秘密!?なんだろう・・・
わぁ~可愛い♪
どうしても私には編めません・・・v-409
私には、編み物はあわないようです。
NORIさん
NORIさん
赤いシリーズのようなドロドロした秘密はありません~(って私は観たことないのでよくは知らないのですが^^;)
明日あたり判明しまする!乞うご期待?!
ひしももさん
ひしももさん
レース編みができるんだもの、絶対ひしももさんならできますよ!
私も最初は無理・・・って思ってたけど、
何とか形になってますから^^;
misakoさん
misakoさん、ありがとう~
初めてで極細毛糸はかなりのチャレンジャーかも・・・
私は最初は並太でした^^;
あみねこちゃんは優しい色がお似合いかな~
コッペさん
コッペさん
私も最初はなかなか目が合わずに苦労しました・・・^^;
編み物は多分初めての手芸だったかも…
でも、鉤針編みは小学生のとき以来だったかも。
多分本家とはあちこち違うんだろうけど、
自分の子なのでどんな子も可愛いです(*^^*)
可愛い。
ほんと、おめでた続きですね。何々、出生の秘密があるの?
なるほど~~レース糸の方が、割れなくていいし、これからの季節、編んでても暑くないよね?あれっ、それとはまた、違うのかな?
そのうち、ソファーにぎっしり座ってるかもv-407
はにーさん
はにーさん
そうですね~肌触りも今の季節にはいいかも^^
だんだん完成までの時間がかからない安産になってきました^^;
本当はもっと増やしたいけど、チクチクもしたくなってきました~

管理者のみに表示