2007/06/02.Sat

作りたいもの

本を買うのは(コレでも)最近自粛していたのだけど、
キャシーさんの新刊にようやく出逢うことができたので、
購入してしまいました。
キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト
キャシー中島 (2007/05)
キッズネット

この商品の詳細を見る

ハワイアンキルトだけじゃなく、ぱぁっと華やかなアメリカンキルトやステンドグラスキルトのサンプラーまで。
どれもコレもアレもソレも作りたくなってきます。
布を出してきてはあれこれ組み合わせ、
空想の世界ではたくさんのキルトができる予定・・・
その前に仕上げなくちゃいけないものをきちんと進めてからね。
BOOK・パッチワーク | Comments(6)
Comment
覚えていたよ
うふふ すぐピンと来てました
「あっ きっとあのこだわ」って 
イビツちゃんは ダメよ~!(爆

キャシーさんの昔の本を最近手に入れました
絶版になっていたので中古で 高かった(苦笑)
それでね サンプラーを作ろうと検討中(あくまで検討中 爆)近く問屋に行くので 布の用尺をメモしたら=TOP2色で 各4メートル 裏布4メートル 私・・・12メートルも背負って帰れそうもないので 今回の仕入れは諦めました(苦笑)
私も見つけました
おととい本屋さんでこの本見つけました。
きのぴとさんは買ったのね。
いいなって思ったんだけど・・・最近無駄遣いが多いので、ちょっと自粛。
あれもこれも作りたい、って気持ちはあるのだけど、やりかけの物もなかなか針が進まなないうえに、布を出して、眺めてはうまく合わせられなくてまた元に戻す・・・なんてことがしょっちゅうです。(苦笑)
NORIさん
NORIさん
その本、以前近くの小さな本屋さんで見つけて、
あそこに行けばいつでも買える、と思っていたらなくなっちゃったんですよ~
買っとけばよかった~って暫くガッカリしていたんだけど、
今回の新刊にもいろいろサンプラーが載ってて、
いつかは・・・と思って買っちゃいました。
でも、まだQPのハワイアンも繋がってないのにね^^;
憶えててくれたんだ~
作者に似て引っ込み思案で人見知りする地味な子なので(爆)
この子は箱入り娘としてウチで育てます^^;
kyoさん
kyoさん
私も他にもいろいろ欲しい本もあったんだけど、
コレだけで我慢しました^^;
本だけ増えて、きっともやりかけもいっぱいあるのに、
こんなことじゃぁだめだなぁ・・・と思いながら、
でも作りたいって思えることが幸せなことだと感じたりしています。
そのうちな~んにもしたくないって日も来るだろうしね・・・
布を出したり入れたり・・・同じです^^;
で、後日その布をどこに片付けたかわからなくなったりする私です(><)
まだ見てない(ーー;)
新刊なのですね。ちょっと本屋さんで覗いてこよ~~っと!
でもキャッシーさんは、次から次へと本を出されていますよね~~。最近、新しいハワイアンの布も出されているので、もっぱらそっちの方に目がいってます。1枚の布でバッグや帽子が出来そうな少し厚めの布も(*^_^*)
私も、何も作りたくないという日が来るかもしれないです~~(涙) 
はにーさん
はにーさん
キャシーさんのちょっと前に出たハワイアン3の本は買わなかったのだけど、
こちらは小物よりタペが多くて思わず買っちゃいました。
布はまだ見ていない…コレからちょうどシーズンだし、
ますます店頭で目にするようになるかもしれないですね。
しまいこんでいたハワイアン、出して繋いでいるところです~

管理者のみに表示