2007/06/01.Fri

名前はまだない

amineko0531.jpg

ドイリーを編みたくて探し出した毛糸&コットンの糸の入ったケースに、
編み掛けのあみねこちゃんがひっそり息をひそめていました。
可哀想なのでちゃんと誕生させてあげたのだけど…
何故か白と黄色で糸の太さが微妙に違っていて、
オマケに久しぶり(2年ぶり!)でなんか編み目もがたがたで、
しかも硬い…オマケにちょっとやつれてたりします…
せっかくウール100%なのにちっともくたりとしていません
でもこんな子でもせっかく生まれてくれたので、
ぼぉくんとも仲良くしてもらおうと思います。
名前はまだありません。
もうちょっと馴染んでから付けてあげようかと…
amineko0531_2.jpg

とかいいながらすっかりくつろいでいたりします。
触っているだけで癒されるあみねこちゃん。
あみねこちゃんは『Web MITE ねこの写真と編みぐるみ』ねこやまさんに著作権があります。
その他craft | Comments(4)
Comment
きゃっ~~可愛い!
あれから、もう2年なるのですね。我が家の編み猫ちゃん達も、年をとるはずだわ。
編み猫ちゃんがくつろいでいる、ソファー、すごくいいですね~~。見てるだけで、癒されます。お名前、楽しみです。
はにーさん
久しぶりのあみねこちゃんv-283
なかなかお顔がかわいくならずに苦労しました^^;
このソファ、プレゼントでいただいたものなんですよ。
ギュウギュウになるくらいたくさんのあみねこちゃんを座らせてあげたらかわいいでしょうね~
おめでとう
あらーまあ
なんとも言えない表情 
どこのお宅でもあみねこさんが生まれると「よかったねえ」と心から思います
うーん そこはかとなく思慮ふかい面持ちだわ
いいわー家にこない?(笑
NORIさん
NORIさん
もう憶えていないかもしれないけれど、
ず~っと前に作ろうとしていた子がこの子です。
あまりにもイビツなので、お嫁にはいけそうにありません~(汗)
あ、名前、イビツちゃんでいいかな(爆)

管理者のみに表示