2007/05/30.Wed

ミニドイリー

たかこさんの本にいろんなお菓子と一緒に写っていたかわいいレース編み、
たかこさんの手作りだったのですね。
それを知ってからずっと小さなドイリーを作りたいなぁと思っていました。
あんまり細い糸じゃ、きっと飽きてしまいそうなので、
太めの糸でザックリと編んだものがいいなぁと
ず~っと奥のほうに片付けていたコットンの糸をやっと出してきました。
あっという間に2枚出来ました。
やる気のあるときってなんでもできるものなんだなぁ・・・^^;
コースターやお懐紙みたいに使って楽しんでいます。
minidoyly.jpg

その他craft | Comments(8)
Comment
きのぴとさんはあっという間にできちゃうのよね~。
ざっくり編んであるようには見えないです。
とっても細かいわ~~。
こうやってドイリーを引くだけで暖かい飲み物も少し爽やかに涼しげに見えますね。
きれいです~♪
かわいいドイリーですね~。
きのぴとさんは本当にいろんなことをされていてどんな風に時間を使っているのか不思議なくらいです。・・・というか私がなまけすぎているんでしょうね~~。。。
お昼ごはん食べたら眠くならないですか?
misakoさん
misakoさん
コレ、レース編みというのが恥ずかしいくらい太い糸なんですよ^^;
今までこういうものってどう使う(飾る)のかな?と思っていたけど、
お菓子やパンを載せたり、花瓶敷きにしたり、ただポン、と置いておいたり、
自由なんですね~
miyuさん
miyuさん
私はぼぉ~っとしていたり、うたた寝していたりが結構多いんですよ。
なぁんにもできないときもあったり、
皆さんと比べるとそんなに頑張ってるほうではないと…
ちなみに眠くなっちゃうのは4時ごろと10時ごろです^^;
いいね~!
編んだものを 日常生活にさりげなく使うって すごく優雅な気がします♪

あのね よくわからないけど 拍手してみたよ(笑
NORIさん
NORIさん
優雅とは程遠いけど・・・^^;
こういうものの方が繊細なものより手作りっぽくていいなぁ、ナンテ。
ただ細かいレース編みが苦手なだけ^^;

拍手、ありがと~^^
私もよくわかりませんv-390
何故だか勝手に変わってます…
お茶しよう♪
とってもいいわぁ~
私も頂いた赤いドイリー毎日使ってるの♪
なんかちょっと気分が違うわ。
改めて ありがとう♪
chikoyさん
chikoyさん~どうぞいらっしゃいませ~^^
先週、立て続けにケーキを焼いていたら(食べていたら)、
せっかく減った体重が元に戻ったのでお菓子はありませんが~^^;
真っ赤のドイリー、使ってくださってるんですね(*^^*)こちらこそありがとう♪

管理者のみに表示