2007/05/10.Thu

八角形の鏡

mirror_3.jpg

八角形の鏡が出来ました^^
大きさは八角形の一辺が16cm、直径(って言うのかな?)約39cmです。
鏡もガラスのようにカットして、同じようにハンダで付けられるのです。
大きな作品はカットの失敗が恐くて、
単純なカットのものを選んで作ることに^^;
それだけだと寂しいので、ちょこっとお花の飾りを。
mirror_2.jpg

きゃ~写っちゃってる^^;
mirror_1.jpg

ステンドグラス | Comments(8)
Comment
可憐
e-317このお花はきのぴとさんのアレンジなのね
すごくいいね♪
ちょっとプルメリアみたいだなって思ったけど ちゃんと花芯(?)まであって こまやかなのね~!
はらーーー!はじめまして きのぴとさんだ!
ホント!写ってる!!
おとといの夏のフレームも素敵だなあ・・・って見せていただいたのだけど、今日はステンドグラスの素敵な鏡!!
こんなのお部屋にあったらいいな。
本当に多才で羨ましいです。
実物を見せていただけないのが残念です。
NORIさん
NORIさん
これね、一応参考にしたものはあるの。
でも、壁に掛けるものは大きすぎると心配なので、ちょっと縮小したり。
お花も花びらの根元1/3くらいからくっつけて立体的だったの。
オリジナル?は花芯だけ。
鏡って写真に撮るのむずかし~
kyoさん
kyoさん、どうもありがとう~^^
作ったのはいいんだけど、
掛けるところが・・・^^;
今は嬉しくて玄関の靴箱の上にかけてるけど、
季節ものを出したらきっと片付けちゃうんだろうな~
きゃっ!きのぴとさん~初めまして~。
かわゆい♪
思ったとおりのスレンダーなきのぴとさん!
レンズがじゃまって言いたくなる(笑

お花がアクセントで素敵ですね。
八角形のものをリビングに置くと運気がUpするそうです。
八角形時計を、友達の新築祝いにしたことがあります。時計の針がはさみと針になってるの。
そういいながら・・・我家にないのが残念ですが・・・。
misakoさん
misakoさん
鏡に映っているのでそう見えるだけかも?
八角形のものをリビングに置くと?そうなんだ~
でもウチのリビング、コンクリート壁なので釘が打てなくて重いものはNGv-292
プレゼントにされた時計、素敵ですね~
お久しぶりです
いつも読み逃げでごめんなさい
素敵なステンドグラスの鏡ですね。
ステンドクラスってはんだとか使うので、なかなか作れません。こんな素敵な鏡が出来るなんてうらやましいな。
ぱせりさん
ぱせりさん、こんにちは^^
みてくださってありがとう♪
ステンドグラスは材料をそろえたり道具を使ったり、
多分私は一人で続けるのは無理だと思うので、
楽しくお教室に通っています♪
でも・・・几帳面でない性格が表れちゃうんです^^;

管理者のみに表示