2007/05/08.Tue

夏のフレーム

以前描いた古屋加江子さんデザインの四季のフレームシリーズ、
今回は夏です。
春を描いてからもう1年経っちゃった…
f_summer.jpg

色も大好きな爽やかなブルー♪
フレームの小物も涼しげでかわいいものばかり
古屋先生の作品はニュアンスで描くところがとても難しくて、
いつも描きながら自分の技術のなさにガッカリしてしまいます。
他の人が描いたものと比べると本当に止めたくなってしまうので
今回は見比べることをせず、
私だけの作品、と開き直ることにしました。
あと秋と冬もあるんだけど…
当分古屋さんデザインのものはお休みです…
トールペイント | Comments(6)
Comment
いいね~~
今日みたいに、暑い日にこんな風景を見てると、涼しくなります。
こんな景色の中で、のんびりできたらいいよね。
私から見たら、プロみたいに綺麗に描かれているように見えるけど・・。
ハーブバスケットも、仕上げられていたのですね~~拍手です。
こんばんは(^^)
とっても素敵なフレームですね。
ホントにすごく綺麗に描かれていて、どこが不満なの?って感じですよ♪
秋と冬も見てみたいわぁ~(いつでもいいんですよ~)
ハーブバスケットもとっても可愛いですね。
とても12cm角とは思えません。
はにーさん
はにーさん、ありがとう(*^^*)
写真撮るのがヘタッピィなのもいいことあるものですね~^^;
夏は苦手だけど、こんな風景は好きです。
ハーブバスケットで十分楽しめたので、
マンスリーははにーさんのところで楽しませてもらいますね^^
yasukoさん
yasukoさん、こんにちは^^
私が描くとメリハリに欠けるところが…^^;
四季の風景、4枚並ぶととっても素敵なんですよ!
いつか完成させたいな・・・
ハーブバスケット、12?角だから楽しめたのかも。
それ以上になると…(汗)
きのぴとさん、こちらでは、はじめまして!
つい最近、このページを見つけまして・・・
もうびっくりです。古屋先生の本は、私もほとんど持っています。でも、実際に描いたことは、ないんです!なんだか難しそうで・・・でもきのぴとさんはいっぱい描いていてすごいな~^^それに、とってもお上手!!
それから、あまり上手ではありませんが、私は、パッチワークもします。きのぴとさんといろいろリンクできるところがあって、とっても嬉しいです。私のプログは、お菓子とパンがメインで進めていくつもりですが、きのぴとさんと似ている趣味がいっぱいあることをお知らせしたくて、こちらにもお邪魔しました!!(*^^*)
ひしももさん
ひしももさん、こちらにも来てくれてありがとう~^^
もともとパッチワークやトールのHPからはじめたので、
ブログもこちらが先だったんです。
パンやお菓子もUPしていくようになって別のお部屋を作るようになって・・・
そのお陰でひしももさんにもお会いできたんだものね(*^^*)
古屋先生の作品は好きなんだけど難しくて・・・だから数は少ないんですよ。
ひしももさんもいろいろ見せてね^^

管理者のみに表示