2007/02/18.Sun

大作キルト教室3

大作キルト教室のベッドカバー、
まだ目標までは進んでいません…
が、QJの最新号をみると、
ラティスをつなぐところまでだったので、
ラティスの布を決めて、それからパターンの真ん中の色も決めよう、と思って、
あれこれ布を探していました。
ベースになる青緑の先染め、
好きな色なのだけど、なかなか合わせる布が難しく感じられて、
もうラティスもボーダーも同じ布にしようかなぁ…と思っていました。

昨日、何かいい出逢いはないかと大好きなSHOPに行くと、
幸運にもオーナーさんがいらしたので、
またずうずうしく布選びのお手伝いをお願いしちゃいました。
私は先染めには先染め、色も同系色、しか思いつかなかったのだけど、
オーナーさんが選んでくださったのは思いもしなかった花柄のリネン。
全然違うものの組み合わせなのに、
とっても優しいやわらかなイメージになるのです。
他にも何種類かあわせてみたのだけど、
最初の印象で決めることにしました。
コレで創作意欲も増してチクチクも進むかな~
くさかさん、どうもありがとうございました。
bedcover0218.jpg

お話の途中、私のブログをみてくださっていることを知ってびっくり。
今まで許可も得ずキットの紹介をしたりしてごめんなさい。
でも、これからは堂々と紹介させていただきますね♪
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさん、こんにちは~

とっても素敵な布♪
どんなキルトになるのでしょう、わたしもこの先が楽しみです
こんな風にアドバイスをしてもらえるお店がご近所にあるなんて、うらやましいです
にごりんさん
にごりんさん、こんにちは♪
いつも一人で布と本と向かい合っているだけなので、
本当に心強い存在です。
アドバイスをいただくと、こんな組み合わせもアリなんだ~!とびっくりすることばかりです。
本当に自分の世界の狭さを感じます。
ベッドカバーサイズでもってリネンなので、
重くなるみたいですが^^;
頑張って完成させたいと思います♪
こんにちは~
ステキな組み合わせですね~。
リネンのグリーンとブロックのグリーンが上手く橋渡しをして 全体がまとまりそうですね。
布の組み合わせ次第で イメージもどんどん変わっていきますよね。
時々 頭の中がぐるぐる・・・。
そんな時 良いアドバイスをいただけるなんて、いいですね~。
くるみ☆さん
くるみ☆さん、こんにちは^^
どちらかというと男性向けの色合いになっていたのが、
この布のお陰で一気に優しい感じに・・・
自分でも繋いだ時にどんな風になるんだろう♪って楽しみです。
お教室の生徒でもないのに、
いろいろ相談に乗ってくださるやさしいオーナーさんです。

管理者のみに表示