2007/02/08.Thu

チューリップのフラワーベース

flowerbase1.jpg

チューリップのフラワーベースが完成^^
チューリップの小さなピースに手こずった以外は思ったよりも簡単にできました。
フラワーベースと言っても直方体ではなくて
こんな感じ。
flowerbase2.jpg

側面が斜めになっていて、前後のガラスで支えられています。
上から見るとこんな感じ。
flowerbase3.jpg

コレだとお花が飾ってなくてもかわいいかな?(ナンテ自画自賛)
最近天使を作る人が多かったのだけど、
コレを見て『私も作りたい~』と言う人がいて嬉しくなっちゃいました^^
ステンドグラス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
オブジェみたい^^
きのぴとさん~
私も近くに住んでたら、こんなステンドグラス作りたいわ~。
とってもかわいいね!チューリップがお花だから花瓶にしなくても全然OKよ。先日1DAY講習会見つけたんだけど、そういうのでもできちゃうものかな?
花びらの赤が 布で言うとむら染めみたいな 微妙なグラデーションで綺麗だね~真夏なんかの切花が傷みやすい時期は このフラワーベースがあれば 花なしでOKだね~綺麗ね~・・・
カウント迫ってきたね ふふ
misakoさん
misakoさん
どうもありがとう~~^^
お水は入れられないので、
布花を入れようかなって。
このチューリップシリーズでフォトスタンドやランプ、ポットとかもあるんですよ。
1DAYレッスンだったらガラスはもうカットしてあるのかな?
初めてのときはこんな風に作るんだ~って結構感動するかも。
NORIさん
NORIさん
そうなんです~ガラスにもムラ染めみたいなものやマーブルとかあって、布感覚です。
いいガラスはとってもきれいなんだけど、
カットが難しかったりお値段も…^^;
うふ、多分このまま飾るほうが多いと思う~^^

管理者のみに表示