2005/06/07.Tue

洋書1

book19.jpg

Country Quilts (Hearst Books)
Little Quilts All Through The House 
 Berg&Von Holt&Johnson (Martingale)

この2冊の本は、初めて買ったキルトの洋書です。
AMAZONで見つけて表紙に惹かれた買ってしまったのです。
しかも中身を知らずに買うなんて、他のものではありえないこと…
英語は???なのですが、見ているだけでも充分満足できる本です。
本来のQuiltは、こんな風に生活の中で使われ、飾られ、生かされるものなんだなぁと思います。
私が作ったものも、いつかこんな風にいい色に変わっていって欲しいな、と思います。
これからのキルト作りを本当に楽しんでできるような気持ちにさせてくれた本です。
BOOK・パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます。
いつも楽しく遊びにきています。

洋書、お教室でも、洋書倶楽部というのがあって、
先生が取り寄せた、洋書を購入することが出来ます。
お値段は、確かにお高いけど、
日々の暮らしの中で、大切に使い込まれているのが、眺めていると、ホッと和ませてくれます。
デザイン重視もいいけど、シンプルなキルトが好きです。

Little Quilts 私も持ってます。いつか、形にすることが出来るかしら?
いいですね!
おカメさん、こんにちは。
教室で洋書の紹介があるなんていいですね。
私も今はシンプルなキルトに惹かれることが多いので、
アメリカの生活に溶け込んだ色あせたキルトを見るとこんな風に使っていけるものを作りたいな、と思います。
おカメんちのみるくです。
ふわわちゃんとお友達になりました。
ありがとう!!
こちらこそ
みるくちゃん、仲良くしてね。

管理者のみに表示