2007/01/25.Thu

大作キルト教室2

QJの大作キルト教室のベッドカバー。
2ヶ月で20枚のブロックならできそう・・・と始めたのに、
なんのなんの!
思ったより時間がかかって早4ヶ月過ぎようとしています。
次のQJが出るまでにとりあえず1か月分の宿題を済ませるゾ!
ブロックを1枚1枚完成させるほうができていく~と嬉しくなると思うんだけど、
なかなか進まないので、本に書いてあったように帯状のピースをつないでいくことに。
内職みたいです^^;
この方が確かにどんどん進みます。
でも、まだまだブロックにつなぐのが時間かかりそう~
bedcover0125.jpg

思ったようなレイアウトじゃなかったので、
この続きもまだ思案中。
使っている布はとても気に入っているのだけど、
この布に合うラティスやボーダーの布ってどんな布だろう…
パッチワーク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
QJのバッドカバー
きのびとさん、がんばってらっしゃるのね。
とってもステキな布あわせ~。
私は頭のすみっこあるんですが、この2ヶ月 触らなかったの。
もうすぐ QJが発売になるのよね。
それまでには、構想を決めておかないと・・・。
きのびとさんのおかげで、気がつきました。
素敵です~!
きのぴとさん、QJのキルト作っているんですね。私も気になったんだけどスルーしちゃいました。QJの方の出来上がりも楽しみだけどきのぴとさんのも楽しみです。大変そうだけど頑張ってくださいね。
くるみ☆さん
くるみ☆さん
私はまだ最初の20枚さえできてないから…^^;
次号を見てこれからのレイアウトやボーダーやラティスのこと考えようと思っています。
先を行くくるみ☆さんたちを励みに中断しないよう頑張ります。
これからもヨロシクね^^
miyuさん
miyuさん
まだベッドカバーは作ったことなかったので、
『初心者のための』という言葉にやってみる気になったものの…
結構ピースが細かくてなかなか進まなくて^^;
せっかくやり始めたから是非完成させたいな~
でも、中途半端な色に、合わせる布が難しくて…
アドバイス、お願いしますね。
内職~(笑
そうそう 単純作業しているとパッチワークという事を忘れて 何かの職人さんのような気持ちになるよね~!
わあ これは 大変PASSしてしまって ちょっと後悔した瞬間もあったけど 良かった~(笑)
でも こういう作業に繰り返しが大作の入り口なんだもんね・・・きっと作って良かったって思えるベッドカバーになるでしょうね このちっちゃい三角に使っている布好きです
頑張ってるんだ
きのぴとさん、このレッスン、初心者用と書かれていたから、もっと優しいのかと思いますよね。私の友達が一人、作られていますが、ピースを大きくしたようです。出来上がりがわからないから、ちょっと不安だとも言っていました。色あわせ、とっても綺麗ですよv-411
NORIさん
NORIさん
ベッドカバーのような大作、
こういう機会じゃないとできそうにないだろう…と思ってはじめることにしたのに、
予定通りには進まなくて^^;
でも、みんなもっと細かいピースを繋いであんな立派なものを生み出しているんだもの、
やっていればいつかは形になるよね。(と自分に言い聞かせ^^;)
ちっちゃい三角の布、
本当はきれいな麦の柄が入ってるの~♪
はにーさん
はにーさん、
そうですよね~初心者には難しすぎ(><)
でも、なにより根気があれば頑張れるんだと思います。
それが持続しないのが…^^;
そうそう、出来上がりがまだ想像できなくて・・・次号で分かるのかな?
それまでになんとか最初の宿題だけでも~頑張ります。

管理者のみに表示