2007/01/18.Thu

パターンレッスン~ハート

着物のタペやkimonominitape2.jpg

お正月BEARのプレートなどoshougatubear.jpg

お正月ものを片付けて、春を待つものに飾りを換えていきます。
スノーマンから、2月らしくハートのパターンへ。
ハートのパターンにはいろいろあって、
どれも一度はつくってみたいな~と思っています。
コレはパッチワークパフのキットです。
ただの濃淡の組み合わせだけではない布の選び方、
とても勉強になりました。
f_heart.jpg

パッチワーク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
大変
e-78見落としてました(笑)
もう すでに春の装いになっているのかな~きのぴとさんち
家の玄関は まだスノーマンのミ二タペでお出迎えになってます
お教室に来られた方に喜んでもらえるように・・と思いつつ 月ごとに模様替えは なかなか大変であり楽しくもあり・・・来月はどうしようかと思っていたので 私も何かハートのものを・・・・むにゃむにゃむにゃ
ありがとう~^^
NORIさん
いつもあったか~いコメントありがとうね。
理想は12種類のタペやフレームを毎月換える事ができたらいいなぁと思うのだけど、
長い間飾っていたいものとかあるし、
いつもいつもというわけには行かないけど…
先生はいつも行事の先取りしないといけないんだね。
節分もいいなぁと思うんだけどなかなか・・・^^;

管理者のみに表示