2007/01/15.Mon

シンブルケース

たくさんのピースをカットするとき、
一度に全部カットしたほうが楽だろうな~と思いながら
やっぱり単純作業は飽きてイヤになるので
ついほかの事に手を出して、
本来やろうとしていたものはなかなか進まず…

というわけで、また小物作りをしました。
かわいいシンブルケースです。
minicase3.jpg

10?のファスナーがついています。
といえば大きさが分かるかな?
はぎれ籠の中の布だけでできました。
大きさを変えればペンケースにもなりそう。
シンブルだけじゃなく、飴を入れてバッグに忍ばせてもいいかな^^
minicase1.jpg

こんなかわいいものがついていても、
小さなものだと恥ずかしくなかったり^^
minicase2.jpg


古澤恵美子『大草原の小さな家のキルトのある暮らし』(主婦と生活社)参考
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
古澤さんの本の中に・・・
こんな可愛いシンブルケースが載っていたなんて・・・
10cmのファスナーですか?神業
両サイドのお花がポイントなんですね
おお またも~!
あのね この本 誰かに貸し出して戻って来ていない本なの
それで さっき書店に立ち寄って「買っちゃおうかな・・でも待てよ」って。
書店に行くたびに手に取ってはやっぱりと考え直すんだけど
ここで その中の作品に遭えるとは~!
うーむ きのぴとさんからの電波をキャッチしたかな(笑)
小さいものほど 燃えますなあv-22 
daisyさん
daisyさん、見てくださって嬉しいです♪
コレ、ちいさいけどとっても作りやすくて、
あっという間にできました。
もっとかわいい色やポップな色にしても楽しいかも。
NORIさん
NORIさん
大切な本が戻ってこないと悲しいね。
私も通教のテキストを貸したまま、戻ってこなかったことがあるのv-409
相手はただ忘れてるだけなんだろうけど…
この本も見て楽しんでいるもののひとつです。
作りたいものはいっぱ~いなんだけど…
小物作りもまた今のうちだけかなぁ?

管理者のみに表示