2007/01/13.Sat

ハウスのペンケース

pencase_house.jpg

やりかけのタペなどの布のカットもしながら、
それだけだと飽きてしまうのでまた小物を。
ハウスのペンケースです。
私の好きな色で・・・と思っていたのだけど、
本のイメージが強くて同じように赤いお家になっちゃいました。
ファスナー付けがきれいにできたのが嬉しい♪

原浩美『かわいいパッチワークキルト』(主婦と生活社)参考
パッチワーク | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
かわいいペンケースですね~。
赤いおうち、
夢がいっぱいつまってそうです。
これで漢検もばっちりお勉強がはかどるね!!

やっぱり小物作りは楽しいよね~。
misakoさん
misakoさん
ありがとう~^^
赤いものを作るのは本当に久しぶり!
少しはやる気になるかな~^^;
きのぴとさん こんばんは”

作品がつぎつぎできてますね”
赤いハウスのペンケースもかわいいよ”

ゆずちゃん♂ちゃんだけど甘えん坊です。
きのぴとさんちにはからくり時計があったのね”なおしていただいたらまだ使えるかもしれませんが、電波時計になるとやおおあり便利でいいです。
いいわ!
原浩美さんの本、いつもそばに置いて眺めてはいるのだけど、完成はなかなかです。いつかはと思いながら・・。この作品も、素敵だよね。丁寧な作りが見えてきます。
明るい日差しの中で、赤いハウスが映えています。

みいさん
みいさん、おはようございます^^
小物ばかりですが作ってて楽しいです♪
春までにはFSQも仕上げたいな~

このごろは電波時計が多いですね。
時間合わせがないので便利かな。
はにーさん
はにーさん、どうもありがとう~^^
私も何度も本を開いてはあれもコレも作りたい・・・と思うばかりで、
結局小物ばかり^^;
丁寧な説明でとても作りやすかったです♪
可愛いハウス♪
この可愛いハウスはペンケースなんですね~。
今年もいろいろ作品が出来てますねe-266
わたしは今日見て頂いたマフラーがやっと出来ただけで・・・(~_~;)
作りたいキットがいっぱい溜まってるので少しずつ作っていきたいと思ってます。
おっと
PCに向かうまでコーヒー片手に この本とにらめっこしていました(笑)
温かな作品満載で大好きな本の1つです 以前作ったスノーマンのコインパースも良かったよね
きのぴとさんの雰囲気に 原さんの作品って ぴったんこなんだね~v-22
かわいい♪
かわいいハウスみ~っけ!と思ったらペンケースなんですね。
原浩美さん?あらら私勉強不足で・・・。今度本屋さん覗いてきま~す。
かわいい作品できたらまた見せてくださいね、楽しみにしています♪
めぐみさん
めぐみさん、ありがとう^^
小物は2~3日で出来ちゃうものばかりで…^^;
マフラーみたいに時間のかかるものはできてないんですよ。
私もキットも少しずつ作っていかないと~v-356
NORIさん
NORIさん
以心伝心!?かな。
この本、見ているだけでも満足しちゃいますよね~
こんな温かな色合わせのできる人になりたいなぁ。
私の雰囲気?きゃあ~嬉しいなぁv-290
miyuさん
miyuさん、こんにちは^^
原浩美さん、パッチワークレッスン帳に作品がときどき載っています。
あたたかい作品で作りたいものいっぱいです。

管理者のみに表示