2006/12/28.Thu

来年の主役

inosisi.jpg

パッチワークの先生でもあるお友達のkyoさんが、
キットを分けてくださって、
我が家にも来年の主役がやってきました~^^
なんともお上品ないのししちゃん。
こういうのをお細工物って言うんですね。
ちりめんを使うことは今までほとんどなかったので、
気持ちいつもよりも慎重に・・・
耳をつけるのが一番難しかったです。
子供達に『コレな~んだ』と聞いたら、
『・・・ゾウ』『・・・いのししには見えないよ』となんとも冷たい言葉--;
作る人の腕が悪いので仕方ないのかな~(涙)

でも私はコレで大満足です。
いい新年を迎えられそうです。kyoさん、どうもありがとう!
その他craft | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
 大丈夫、充分イノシイだよ。
私も作って見たいと思ったけれど・・・牙と耳の小ささに
つまずいて、やめました。
 お正月の準備が着々と進んでるね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い♪
本来のイノシシからは想像できない可愛さですね。^^
お正月らしい華やかさがあるね!
↓のバッグも完成おめでとう!!
ふふふ、やっぱりきのぴとさんのイメージぴったりなんだ~~。(*^-^*)
お出かけするのが楽しくなりますね。
十分イノシシです(笑
でもぞうさん?といわれればそう見えなくもないような・・・。
今まで3年干支を作ってきたけど。。。いのししがないわ~。
きのぴとさんのを見せていただいて、作った気にさせていただきます~♪
ちりめんって縫いにくいでしょうね?
Hirokoさん
Hirokoさん
本当に耳と牙が小さい!!
写真の見本はとってもきれいにピン!としているのに、
私のイノシシは…(><)
でもコレひとつでお正月らしくなりました♪
甘夏さん
甘夏さん、ありがとう~^^
朴訥としたイメージのあるイノシシもこんな風にできるんだ~ってデザインされる方のセンスにびっくり。
Hirokoさんもそう~
作りやすくセットされたキットに感謝♪です。
そう~このバッグもってお出かけする日を選んでます♪
misakoさん
misakoさん、見てくれてありがとね。
イノシシに見える~?
ちりめんは思ったより縫いやすく、
オマケに綿を入れると何だかきれいに見えるの!
あと12年前!に作った木目込みのイノシシの額もどこかにあるんだけど・・・
また見つかったらお見せしますね。

管理者のみに表示