2006/11/16.Thu

大作キルト教室1

QJ11月号から斉藤謡子先生の企画、
初めてのベッドカバーキルト~ビギナーのための大作キルト教室が始まりました。
読んでみると1年かけてベッドカバーを仕上げていくというもの。
2ヶ月で20枚のパターン…
これなら出来そうかなぁ…と一緒にやっていくことにしました。
配色で悩みながらも、何とか布も決まってキルティングの合間にチクチク。
でも思ったよりも1枚縫うのに時間がかかる~~(汗)
しかも繋いで見るとイメージよりもぼやけている?
次号が出るまでに20枚は無理かも(涙
果たして本当にベッドカバーまでたどりつけるかどうか不安ですが、
ぼちぼちやって行きます~
bedcover1.jpg

パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさんも始められたのね^^
私もやってみようかとは思ったんですがまだ手付かずです(笑)
やられている方結構いるのかしらね。
又楽しみが増えそうです^^
頑張ってくださいね。
uraraさんも作られるのかな?
そうだったら励みになります~^^
ちょこちょこやっていらっしゃる方を見かけるのだけど、
企画として参加したらプレッシャーになりそうで、
気ままについていこうかな、と思っています。
どんな風になるのか楽しみなようで不安なようで…
きのぴとさんも始めたんですね♪
2ヶ月に20枚‥私には無理だと 立ち読みで書店をあとにしました v-390
見学&応援させていただきます~。v-322
きのぴとさんもトライされるのね~。
あちこちで見かけますが、きのぴとさんらしい配色!!いい雰囲気に仕上がりそうですvv
結構細かいデザインだし、20枚って口で言うのはたやすいけど、すっごい労力!!
でも頑張って~!応援しています^^
甘夏さん
はじめようと思ったのはQJが出て間もない時だったので、
2ヶ月で20枚はなんとかなりそう、と思ったのよね…
挫けそうになったら応援で助けてね^^;
misakoさん
そうなんです~思ったよりも細かいことにやり始めて気づきました…
私らしいですか?
何だかちょっと嬉しいな(*^^*)
地味だな~と思っていたので、
次回足す布はちょっとかわいい系を混ぜてみたいと思っています。

管理者のみに表示