FC2ブログ
2006/11/10.Fri

リトルガーデンのプレート

今年5月からT-POCKET公認講師の先生にトールを習っています。
T-POCKETは岸本照美先生のカリキュラムに沿って作品を仕上げながらトールの基本を教えていただける教室です。
近くにはなかったので諦めていたのですが、
香川に講師の方がいらっしゃることを知って、
ほぼ押しかけ同然で生徒第1号にしてもらったのです^^;
毎回いろんなことを教えていただいてへぇ~ということばかり。
少しは身につけて、大好きな作品をストロークを使ってささっと描けるようになるのが夢なんだけど…

教室に通い始めて半年。
ウチで筆を持つ時間が少ないので上達はまだまだですが、
ストロークが上手くなったら描きたいと思っていたもののひとつ、
『リトルガーデンのプレート』を描きました。
せっかちな性格が出ている作品になりました…(--;
littlegarden.jpg

出来の悪い生徒ですが先生どうぞこれからもヨロシクです。
トールペイント | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いやはや これで出来が悪かったら どうしましょう(笑)
このプレートを見たら ぱっときのぴとさんのベランダの寄せ植え(ガーデンシクラメンの入っている)を思い出しました
あのコニファーの側に飾ったらいいなあ・・・なんてお邪魔したこともないのに 勝手に構想を練っています(笑)ベースの色がとても落ち着いて綺麗だね
いつもありがとう。
ストローク、すっごく上手だよ~!
丸筆のストロークもバッチリで、びっくり(*^^*)
毎回、メキメキ上達してるように見えるよっ。
これから、きのぴとさんが他のお教室に通うことになっても、
その先で恥ずかしい思いをしないよう、キッチリ伝授するね!
おバカな私だけど、こちらこそよろしくね♪
NORIさん
画像がボケてるのできれいに見えるのかも~^^;
パッチワークもそうなんだけど、
トールもあまり主張しすぎないものの方が何だかホッとして見ることができるような気がします。
春になったらベランダ近くに飾ろうかな。
ありがとうね~^^
ゆいままさん
出来の悪い生徒で…v-390
自分の苦手なものを再発見できるのはいいことだなぁと思うようにしています^^;
これからも楽しく頑張りますのでヨロシクです。
出来が悪い・・・だんなとんでもない!
きれいですよ~。オリジナルのネーミングでハーブたちが彩りを添えてますね!!
素敵♪
misakoさん
ありがとう~^^
描きたいものがたくさんあるので
もっと上手になりたいなぁって思います。

管理者のみに表示