2006/08/24.Thu

ちいさな天使

miniangel1.jpg

ステンドグラスのちいさな天使ちゃんです♪
いつもは銅のテープを巻いてハンダでつけるのですが、
今回は鉛の太い枠のようなものを巻いています。
ちいさいくせに(身長約10?)なかなか手ごわく、
鉛の枠も溶けやすいのでハンダ付けが難しい…
顔はカットガラス、羽は模様のあるガラスを使っています。
コチラ↓のほうが分かりやすいかな?
miniangel1_2.jpg

出来てみるとこんな子でも可愛く見えるので、ま、いいかぁ。
次回はもう少し大きな天使を作る予定です。
ステンドグラス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
コメントの所がわからなくって、迷いましたe-445
ウエンディーズに行かれたのね。私はしばらく行っていないけど、センスのある布が多いよね。でももう少し広かったらと。とってもいい布が見つかってよかったね。出来上がり、楽しみにしてます。

ステンドグラスの天使ちゃんも可愛い。カットガラスもキラキラ光っていいね~~ でも細かくって難しそうだけど、きのぴとさん頑張ったんだ~~e-281
わぁ~~~♪ かわいい天使ちゃんe-266
ステンドグラスって、こういうこともできるんですね!e-317e-317e-317
お日様に当たるとキラキラときれいでしょうね。
きゃ~~~っ!と~ってもキュート♪
かわいいわ~~!こんなのも作れちゃうんですね~。きのぴとさん、もう雑貨やさんOPEN♪してほしいわ~。
↑雑貨やさんオープン?!わかるわかる。
ぜひ、買いたい。パン屋さんも、ぜひオープンして。
可愛い~♪10cmなんてすごくちっちゃいのね。
ホントにステンドグラスっていろんな事が出来るんですね~。

お星様のボーダー布もぴったりですね(^^)
とっても素敵になりそうで楽しみ~♪
はにーさん
私もはじめはコメント欄がない!と探しました^^;
ウエンディーズ、ウチからは遠いし、あまり行けないんだけど、
だから行ったときはいつも新しいキットや布を見つけて嬉しくなります。
(でも今回はキットは我慢!!)
もっと広かったらお客さんがいっぱいでお話も出来ないかも~ナンテ自己中心的な考えのワタシ^^;
天使、たくさんいるほうがかわいいんだけど、
小さい子はちょっと考えちゃうな~
甘夏さん
そうなんですよ~ステンドってランプ以外にもいろいろ出来るんです。
この子は目線よりちょっと上にいるほうが可愛く見えるのですって!
misakoさん
ありがとう~^^
雑貨屋さんは無理~(><)
ガラクタやさんならできるかも^^;
Hirokoさん
ステンドグラスの本を見ると、
これからクリスマスに向かってとってもかわいい作品がたくさんあるんですよ~
何故だかそういうものを見るといつもHirokoさんのことを思いだします。
yasukoさん
見てくれてありがとう~^^
何だかランプよりこういうものの方が作ってて楽しいの~♪

管理者のみに表示
« シンブル | HOME | 布選び »