--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/16.Wed

パートナーシップキルト

NHKのおしゃれ工房のパートナーシップキルト。
その年のテーマに沿った20?角のパターンを送ると、
たくさんの参加者と繋がって大きなキルトになり、
『東京国際フェスティバル』の会場に展示されるのです。
去年初めてネットのお友達と一緒に参加して、
実物は見にはいけなかったけれど、とてもいい思い出が出来ました。
今年はそのネットのお友達の呼びかけで、グループキルト部門でフレンドシップキルトに参加することにしています。
なので、パートナーシップキルトの方はパスしようかな…と思っていたのですが、
キルトの合間の息抜き?に、
こちらのほうのキルトトップも作ってみました。
今回の監修が斉藤謡子先生だから…と意識したわけではないのだけど、
ちょっとそんな雰囲気になったかな?
原浩美さんのデザインを参考にしています。
今年もこれでパートナーシップキルトのほうも応募することにします♪
どなたかドームに行かれたら見てみてくださいね~^^
fsq2006.jpg

パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
素敵~♪
ナンバーが決まったら 知らせて下さいね!!
今回は見学組の私ですが 楽しみにしています。
それにしても 素敵過ぎます・・・e-266ため息ものですぞ
きのぴとさんは、今年も参加されるのね。いつの日か、自分のキルトの実物が、ドームで見れたら、感激でしょうね。
締め切りはいつなのかな~~?
私もこのキルト大好きです。優しい色合いがいいねv-411
きのぴとさん~暑いですね。
息抜きに作られたわりにはとっても凝ってますね。マーガレットでしょうか?かわいいわ~。刺繍も入って!
来年必ず見てきますので、番号が来たら教えてくださいね。。去年は見逃しちゃいましたよね・・・確か(--;
NORIさん、ありがとう~
トップだけなのですぐ出来ました^^
きっと来年は素敵なバスケットがたくさんみられるでしょうね~♪
その輪の中にひっそり参加しま~す。
時間があったら見つけてね。
はにーさん、締め切りは8月末です。
今年はパスしようかな、と思っていたんだけど、
かわいいバスケットのデザインを見つけて、
思わず作ってしまいました。
原さんの本に載ってますよ。
きのぴとさん、すっごく素敵です。
きのぴとさんの優しい雰囲気が伝わって来ますね。ドームで見てきますねっ!
misakoさん
misakoさん~misakoさんの素敵なバスケットにも刺激をいただきました♪
どのくらい集まるんでしょうね~楽しみ!
ドームでお会いしましょうね~
あ、私はいけないのでバスケットが、ね。
えむ様~見てくださって嬉しハズカシ…です(*^^*)
斉藤先生にも見てもらえるなんて幸せなバスケットになりそうです^^
ドームで見てやってくださいねっ
ほんと きのぴとさんのお人柄がいっぱい表現されているようなバスケットですね(*^^)v
すてき~
chikoyさん、ありがとうございます~^^
chikoyさんのパイナップル入りのバスケットも素敵ですよ♪

管理者のみに表示

