fc2ブログ
2006/08/06.Sun

ベツレヘムの星

星のキルトを作ると願い事が叶うと聞いたのは
いまから10年位前…
パッチワークをはじめて何年か経ったころで、
いつか作ってみたいなぁと思っていました。
でも、レモンスターさえ苦手な私…
相変わらず中心が集まるパターンは苦手なのですが、
今年はどうしても作ろう!と思っていたので、
キルトの合間にピーシングをはじめました。
ベツレヘムの星です。
ster1.jpg

『また新しいの作り始めたの?』という長男君に、
『長男君の部屋に飾ろうと思って・・・』と、色の相談をすると、
アクセントになるから、と紫(ピンク)の布を選んでくれました。
ster2.jpg

これにボーダーをつけて、90?角位のタペストリーに仕上げる予定です。
パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
綺麗!息子君のチョイスした布も差し色の効果ばっちり!
いつもながらセンスの良さと縫いあがりの丁寧さに 脱帽です
NORIさん早速見てくれてありがとう~
NORIさんや他の方のお☆様を参考に
あれこれ布を並べていたのだけど、
何だかいつもと一緒、みたいな感じに…^^;
ほんとうはブルーの水玉が入っていたんだけど、
差し色に、と紫を選んだ長男君のほうがセンスあるのかも~
うん 今回は長男君の勝ち!!(笑)
絶対こっちの方が素敵(って ごめんねきのぴとさん)
ふふふ・・・☆の・・・キルト・・・きっときのぴとさんは 覚えているでしょうね 私がしまい込んでいる娘のレモンスターのひざ掛け
ほんとこれは長男君の勝!ですね。
きっと願いが叶いますね。
来年ももう1枚次男君の作らなきゃね。
そちらも今から楽しみです。
NORIさん、何だか悔しいわぁv-390
やっぱり一人でやるよりも誰かに見てもらうほうがいいようですね。
今度はボーダーの布選び…
chikoyさんもそうですか…^^;
頑張って仕上げて願い事が叶うといいのだけど。
次男君のことも憶えてくださっててありがとう。
とりあえず目の前のほうが優先ですが、
同じようにしてあげたいな、と思っています。
ご長男くんの部屋にベツレヘム・・・いいですね☆きっと願いが叶うわ~!
色まで選んでくれるなんて・・・お母さん孝行の息子さんで羨ましい~♪
misakoさん~見てくださってありがとう~^^
☆のマンスリーくらい作らないと願いは叶いそうにないんだけどね…^^;
テーブルに広げてあれこれやっていたので、
言わざるをえなくなったみたいです(苦笑)
ほんとほんと!
長男くんの選んだ色って、アクセントになってとってもいい感じですよ~(^^)
長男くん、素直に部屋に飾ってくれるんですね~
PIKOはなんて言うだろうな~?
ベッドカバーはかけてくれてるけど・・・
星のキルトは願い事がかなうんですね♪
私も作ろうかな~(^^ゞ
(あちこちやりかけ!笑)
ピカチュウさん、こんばんは^^
長男君、実は部屋に私の作ったクマさんを並べていたりするんですよ^^;
ベッドカバーは作ってあげてないの…
クロスステッチ完成したらピカチュウさんもいかがですか~
私もお蔵入りにならないよう頑張らなくちゃ!

管理者のみに表示