2006/07/10.Mon

ちいさなsewing case

先日お友達のみいさんにいただいたちいさな小箱。
ちょうど糸巻き一つ入るくらいのかわいいサイズです。
なのでちいさなソーイングケースにしてみました。
小箱はトールの作品を参考に少しナチュラルテイストに。
ベースに茶色を塗ったあと、ホワイトをざっと塗って、
乾かしてからわざと絵の具を落としてみました。
minisewing2.jpg

ふたの裏側にピンクッションを。
でもあまり高さを出すと、糸があるのでふたが閉まらなくなってしまうのでほどほどに。
minisewing1.jpg

ふたの部分は小窓になっているので、
かわいいいただきもののタグやレースを入れて。
minisewing3.jpg

パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
わ~!
きのぴとさんはやっぱり自分らしくてセンスある~”(アンティークな雰囲気でいいな~)
外も中も素敵”
活用して頂きこんな素敵な物に変身した小箱”すごいです。
みいさん
もっといろいろ出来るのだろうけど、
こんな風になりました。
みいさんのお陰です~^^
どうもありがとう♪
ご無沙汰してます~。
オウチも沢山できましたね!どのオウチも個性があってかわいらしいe-278
この小さなソーイングボックスにも
きのぴとさんのセンスと丁寧さが現れてますね!
ちくちくタイムが楽しくなりそうe-266
甘夏さ~ん♪
お元気でしたか~?
ハウスも見てくれてありがとう^^
相変わらず予定通りに進まないけど、
いろいろ楽しんでいます。
この小窓に挟んであるタグ、
甘夏さんにいただいたものですよ♪
きのぴとさん、素敵な小箱ですね~!
キルトするときにこんなのがあったらチクチクはかどりますね。
毎回違うもの使っているんですよ。
帯に短し、たすきに長しで…(苦笑)
トールも出来てうらやましいな♪
miyuさん、こんにちは!
私も使いやすいものを…ととっかえひっかえです。
本当は何かかわいいものを描きたかったんだけど・・・^^;
小窓にお気に入りのものを入れられたのが嬉しい♪
暑いけど、miyuさん頑張ってくださいね~

管理者のみに表示