2006/04/26.Wed

ハワイアンキルト

QPの通販で買っていたハワイアンキルトのキット、
出来上がりは6枚繋いで長方形のタペになる予定でした。
でも、今年から始まったLet's Try!のハワイアンのシリーズがとってもかわいいので、
この中の3枚を追加して正方形のタペにすることにしました。
できるだけ今までの6枚と違うものを…
と選んだのがこれ。
hawaiian_anthrium.jpg

アンスリュームですが、ハートみたいでかわいい♪
色も赤、白、ピンクが多い、と書いてあったので、
今まで使い道のなかった布がこんな風に形になってくれました。
でも、縮小して作るのは難しかったです。
あちこち粗が…^^;
…とここまできて気がつきました。
もともとQPのキットの中にアンスリュ-ムがあったことに!!
あと2枚は今まで作っていないものを選んだので、
こちらを作ってからまたこれを入れるかどうか考えることにします。
qphawaiian0426.jpg

パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おお?アンスリウムが??
問題ってそれだったのね・・・気付かないくらい違うパターンに見えるよ
後2枚追加でOKOK・・・私だったら(笑)
私は今回のカタログに載ってた中から3枚いただき!!と思っていたんだけど(って言っても まだカチンコチンに冷凍中)
縮小難しいのかあ・・・でも 画像を見た限り 粗なんかちっとも見えないよ きのぴとさん!!
私もまだ冷凍中‥
きのぴとさん、パターン3枚足すんですね!
NORIさんも、確かとまとんさんも‥
私もレッツトライのパターンは独特な感じがします。
このパターンもハートのリース?って思ったけど
アンスリウムなんですね~。気がつかなかったよ^^;
このまま行っちゃえー!GO!GO!!‥人のオシリは叩く(爆)
人のオシリは叩く×2
あひゃっ、もう一枚完成されたんですね~
しつけかけただけでほったらかしよ~、そんでもって仕上がった気になってる私(>_<)
使い道のなかった布には見えません、とっても素敵な色合いです♪
人のオシリは叩く×3
ハワイアンがいっぱい!
QPさんのキットは、落ち着いたお色合いですね。
凹が苦手っておっしゃっていたけど、
とってもキレイです!!
レッツトライのハワイアンの型紙、
初回の分を持っていないのよ~
残念!!
きのぴとさんの仕上がりを楽しみに待っています。
アンセリゥム、かわいいね~。QPを見て思ってました。
こうやっていろんなハワイアン並べてるだけでもとってもきれい!!私も型紙、今回持ってるので作ってみようかな~。
縮小は何センチにされたの??

このムラ染めもいいね~。
NORIさん
NORIさん、早速見に来てくれてありがとう!
同じものだと気づいたら、
色も形も気に入って作ったのになんだかね~^^;
この型紙、縫い代込みなのね。
だから単純に縮小したら小さすぎちゃいました。
どうしようかなぁ。
甘夏さん
甘夏さんもありがとう^^
作ってみて感じたんだけど、
テンプレートのほうが単純なパターンだったような…
確かに他の6枚とは雰囲気が違う…
でも、キットそのままの形には戻らないつもりです~
オシリたたいて~~
とまとんさん
とまとんさんのお陰でやる気モードになってます~ありがとう^^
とまとんさんはどれを選んだのかな?
もうしつけまでできてるんならすぐすぐできますね!
引っ張ってくださいよぉ~(笑
おカメさん
おカメさんの丁寧なハワイアンを見たら、
私のナンテ恥ずかしくて…^^;
ハワイアンのいかにも!っていう元気な色もいいけど、
QPのハワイアンもいいかな。
でも、QPらしくない布もあるんですよ~
何とか形に仕上げたいなぁ。
初回分の型紙あります。
もし作られるのなら送りますよ。
misakoさん
misakoさん、見てくれてありがとう^^
misakoさんの大作と比べたら簡単なはずなのにね~^^;
テンプレートのキットが20センチ角で、
型紙のほうは30センチ角だったので、
単純に縮小してみたらちいさすぎたんです^^;
なので85%くらいにしてみたんだけど…
misakoさんはそのままのサイズで是非!

管理者のみに表示