2006/04/18.Tue

シュガーマット

最近手作りブログの更新がご無沙汰で…^^;
参加企画のものを考えたり作ったりしながら、
自分のアイデアのなさにガッカリしたりして。
本を見たりキットを使ったり、
なかなか自分で考えて作ることが少なくなっていたので、
思ったよりも時間がかかっています。

な~んにも考えずに簡単に小物を作って気分転換を…
と思って、3年位前に買ってあったキットの中からシュガーマットを作りました。
ウェンディーズのキットです。
ブルー系が好きで、いつも寒色ばかり選んでいるのだけど、
ここのキットは優しい暖かな色合いが大好きです。
sugarmatt0418.jpg

パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こころ休まる感じ
考えてみたら 何故かあまり花柄をチョイスしない私・・・でも お花の雰囲気の作品は このキルトのように心休まるのが解ります 次は花柄を選ぼうかなって思えました。
小さいものも 丁寧に作っているのが よーく解るわあ
で・・・シュガーマットって 何者でしょうか?(笑)
TEAタイムに使うのかな?
優しい~気持ちに^^
場所を選ばない優しい風合いがきのぴとさんらしいですね。
アイデアなんてそうそうに浮かばない私は、いつもほんと首っ丈です(^^;
最近お針箱まわりのトレーにきのぴとさんからいただいた小物いれを愛用させていただいてます。ほんわか優しい気持ちになれるの。
きっときのぴとさんのお宅はほんわかモードなんでしょうね~。
NORIさん
NORIさん、いつも見てくれてありがとうね~^^
パッチワークを始めたころは花柄ばかり選んでいた私…
そういえば最近はあまり選んでいないかも。
だからなのかなんだか懐かしく楽しくできました。
キットに『シュガーマット』って書いてあったの~^^;
私も分からない??ので、
一人オヤツのときのteaマットにしようと思っています♪
misakoさん
misakoさん、ありがとう^^
そうなんです~主張し過ぎない柔らかい感じがしますよね。
ウチはホンワカかな~?(片づけしないと…アセアセ^^;)
小物入れ、使ってもらえて嬉しいです(*^^*)
優しいカラーですね
きのぴとさん、作品もアップされている!
可愛いね、三道テープというのかな?とっても可愛いです。
こういうアクセントをつけるだけで、ぐっと出来が良くなるよね。
優しいカラーですね。
ヒナタさん
ヒナタさん、ありがとう~
そうなんです、このテープ、自分で作ったらついてないと思います。
角のハートのボタンもかわいいでしょう?
キットにいろんなアイデアを教えてもらっています。

管理者のみに表示