2006/04/04.Tue

ミシンでがたがた…

最近ミシンで作っていたもの。
ずっと気になっていた座椅子カバー。
次男君用の座椅子のカバーが破け、そのまま使っていたら、
中のスポンジまでぽろぽろ出てきはじめたので、
やっと作りかえてあげられました^^;
それからハーフリネンでダイニングのテーブルクロス。
せっかくだからパッチワークして、と思っているといつまでたってもできないので、
ミシンで簡単にセンター部分だけはぎ合わせて作りました。
春だし、明るくなっていいかな、と思ったのに、
他はブルー系のものが多いので、
なんだかそこだけ浮いて見えてしまいます…
他のものもこの際作りかえようかな~
6diary0404.jpg

その他craft | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
おお~きっちりコーナーが合っていますね!お見事!
そうなの?そっかブルーはきのぴとさんの色ですね(決めつける)
この組み合わせ 優しくてすごく好きです やっぱりこの際このテーブルクロスに合わせて どんどん作り替えましょう!!(笑)
ストライプのリネンが効いていますね♪
うん、うん、NORIさんに賛成!(ひとごとだと思って‥笑)
可愛らしすぎず、爽やかでGOOD♪
きのぴとさん、おはよう~。
さわやかなハーフリネンのクロスだね。
とっても清潔感があってよい!v-10

私も今、春の模様替えの真っ最中で、いろんなものを白で統一しているの。
パッチも入れても良いですね。
きのぴとさんが、ミシンを使って何かを作っているな~と楽しみにしていました。私の好きな色合わせだし、とっても春らしいクロスになりましたね。毎日気持ちよく過ごせる家庭にしたいよね。
NORIさん、ありがとう^^
作っていてNORIさんの1週間BAGの企画を思い出していた私…
今まで汚れることを前提に淡い色のものを避けていたんだけど、
染みもいい味になると思って、
これからちょっとずつ作っていきたいなぁ~と思ってます。
甘夏さん、爽やかですか?嬉しいなぁ。
お花のほうはパープルの花と迷ってこちらにしてみました。
優しい感じになって嬉しい^^
ヒナタさん、こんにちは~
ヒナタさんのリネンの小物にも刺激をもらって作りました。
ヒナタさんは白に模様替えなんですね。
どんな感じなのかな~
はにーさん、歯医者さんの制服の裾上げをしてあげたのをきっかけに、
なんだか毎日ミシンに向かっています。
はにーさんのランチョンマットみたいなかわいいのも作りたいな~
ちょっとしたもので暮らしが楽しくなるって嬉しいですね♪
きのぴとさん、爽やかな色ですね~。
これからの季節にピッタリ♪
ハーフリネンの小物も素敵ですよね。
わたしも憧れますe-343
めぐみさん~♪
めぐみさんのポーチにも刺激をいただきました^^
あれもこれも作りたくなって困ってしまいますね。
と~っても素敵♪はるかぜがそよぎそうです~。
?くんのクッションもそんなになるまで使ってくれるなんて・・・作った甲斐があるね^^
うちにもぼろぼろのクッションが~六角形なのだけど、綿が見えてきちゃいました。もう捨てるのみかな?なんかそれができなくって・・・。きのぴとさんは再利用とかされます?
misakoさん
misakoさん、ありがとう~^^
次男君はただ単に扱いが乱暴なだけかも^^;
そうですね~私もなかなか捨てられないタイプです。
再利用しようとしまいこんでそのままだったりするかな?
ちゃんと生き返らせてあげないとね^^;
misakoさんちは六角形のクッションなんておしゃれですね♪

管理者のみに表示