--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/19.Sun

キルティング

6diary0319.jpg

珍しくTOPが繋がってから放り出さず^^;
ROSE SAMPLERのキルティング中です。
私はキルティングには短めで細い針を使うのですが、
なかなか両方に満足する針に出逢わず、
いろいろ試していたのですが、
昨日ドームで噂に聞いていた針を見つけて買って帰りました。
早速今日使ってみると、細いのに硬くて曲がりにくく、コレコレ!
ピーシング用の針も買ってきたので、
これも使うのが楽しみです。
今回購入したのは『京都本みすや針』のキルト針(細目)と四ノ一です。
パッチワーク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
京都の針は、良さそうですか?私もすぐにキルト針を曲げてしまうので、今度巡り会えたら買ってみますv-354
道具って大事よね・・・私は逆に指に沿ってしなるくらいの針が好きです
結構折れちゃうんだけど・・・。
というより 硬い針は使ったことがあまりなかったかも・・・使い心地を又知らせて下さいね!!
きのぴとさん 同じ針を使ってるんだ”
私もデパートの京都展の時に買って以来ずっとそうです。
おれにくく穴も大きくて使いやすいですよね”
生徒さんにも分けてあげてます。
パールさん、私もすぐ針が曲がっちゃうんです…
でも、これは硬いので大丈夫そうですよ。
試してみる価値はあるかも。
NORIさん、うん、しなるほうが使いやすいのかな。
でも、すぐ曲がったり折れたりしちゃうの。
私が雑なのかなぁ(涙
私にはこの針の硬さが使いやすいです。
道具一つでやる気や出来上がりが変わってくるから、
いろいろ試してみたいな、と思ってま~す。
みいさんもこの針使ってるんですね!
たくさん種類があって迷っちゃいました。
とりあえずキルト針は細くて短いの・・・と思ったんだけど、
ピーシング用は専用のほうがよかったのかな?
みすやさんの針は人気がありますよね~。私も持ってるんですが、やわらかくて(針が)どうも苦手なんです。縫い針は、4ノ2が好きですよ。4の1も今度試してみようかな?
misakoさん、キルト針は硬くて私好みの針です。
四ノ一はちょっと短すぎるかも…
お友達も四ノ二を使ってるっていってたので、
そっちにすればよかったかなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。