2006/03/12.Sun

ROSE SAMPLER TOP完成

rosesamplertop0312.jpg
お天気が悪いので、なんだか暗い画像ですが…
やっと、本当にやっとTOPができました。
できるのかな?と心配だったボーダーのアップリケ、
何とかできました。
画像では小さくて見えないと思いますが、
ちいさな紫の実もついています。
本当はもっとたくさんつけていたのですが、
長男君が『ない方がいい』というので、
全部取ろうかな~と取ってみると、
せっかくの努力がなんだかもったいなくて?
半分だけ取りました。
長男君は『やっぱりない方がいい~』と言うのですが…
あってもなくても目立たないんですけどね^^;
早速しつけかけもしなくちゃ!
パッチワーク | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
TOP完成おめでとうございます!!
v-22300以上もの葉っぱのアップリケ達成したんですね
すごいすごい これは大作ですね ここのところネットタイムをお休みしていて 今日は久しぶりに見まわりです(笑)
いい時にお邪魔できました 針もなかなか進まない私にパワーを分けてねっっv-19
トップが完成したんですね。おめでとうございます~!
いっぱいの葉っぱにアップリケご苦労様でした。
でも想像していた以上に素敵だわぁ~。
これからキルティングですね。頑張ってね(^^)
トップ出来上がったのですねe-266大きさどれ位ですか?とっも素敵です。手が込んでいるのは、完成した時に感激しますが、もう それをさわれないと思うと、私は、寂しくなるのですがi-241きのぴとさんは、どう感じますi-179
i-265が300枚以上!とっても素敵なブルーのキルトになりましたね♪
おめでとうございます!!
トップ完成!おめでとうございます。
とっても、美しくて見ほれてしまうわ!
ボーダーのアプリケも大変だったことでしょうね。
これからのキルティングも
また長い道のりですが、楽しんで
少しづつですね。
とっても素敵です♪
手と時間を掛けただけのことはあるのでしょうね
キルティング、どんな風になるのでしょう?楽しみです~

長男君、ちゃんと見てくれるのですね、嬉しいですね
ウチの息子も、建設的なことを言ってくれるときがくるかな



NORIさん、いつもありがとう。
やっと、できました。キルティングも頑張るね。
みんなの☆のマンスリーといっしょに完成目指します~^^;
yasukoさん、ありがとう~
もう1年前に完成されてる方もいるのにね…
葉っぱ、なかなか先が尖らず、
あまり上達できてないかも・・・^^;
パールさん、こんにちは^^
これは115×95くらいです。
そうですね~大きなもの、時間がかかったものって、
完成間近、フープをはずす手前くらいのころはちょっと名残惜しい気持ちになるけど、
パイピングになると早く完成させたいっって思っちゃいます。
出来上がったら、いろんなところへ持っていって広げてみて、
にんまりしてます~
完成したときの充実感、一番幸せなときかも。
chikoyさん~どうもありがとうございます^^
好きな色で作るのは楽しいです♪
もう1年前に完成されてるchikoyさんのお☆様の完成と
あまり遅れることのないようガンバリマス~

おカメさん、見てくれてありがとう~^^
アップリケ、もうしばらくはいい…って感じ。
キルティングも落としキルトってカーブが多いと--;
うん、マイペースで頑張ります。
にごりんさん、アリガト♪
最初におしゃれ工房に載っていた完成予想図がすてきで、
自分の技量を顧みず、無謀にもこんなボーダーにして、
後悔したけどできたらやっぱり嬉しい♪
長男君はそばでいつもPCやっていて、
4分の1できた、半分できた、といちいち見せていたので、
シビアなコメントも返してくれていました^^;
きっといつもそばにキルトがあるのが普通だったら、
にごりんさんのお子さんたちもいろいろアドバイスくれるようになりますよ^^
ひゃぁ~@_@;、葉っぱが300枚以上なんですね~
スーちゃんのブルーベリーのアップリケもやっと、だったんですよ私
手をかけられた甲斐がありますね、とっても素敵です♪
四角つなぎのラティスもとってもいい感じ(^_-)-☆
トップ完成おめでとうございます!
キルティングも終わられたら生で見せていただきたいくらいです
ひゃ~~♡♡
素敵ですね~!こういう色使い、大好きです。
大変だったでしょう?でも、これだけキレイにできると達成感がありそうですねw
とまとんさん、葉っぱ、大変でした~^^;
先がなかなか尖らなくて…
形も最初と最後では全然違ってたりします~
ラティスの布はお花と同じ布、
ボーダーの葉っぱはブロックの葉っぱと同じ布を使っています。
年内完成目指してチマチマ進めます。
イボリーヌさん、お久しぶりです~^^
見てくださってありがとうございます♪
イボリーヌさんもBLUEが好きですか?
ここまでBLUEだけで作ったのははじめてかも。
完成夢見て頑張ります(*^^*)
わぁ~~ちょっとのんびりしてたら、このタペ見逃がすところでした。
トップが出来上がったのですね。葉っぱのアップリケが大変だそうだったのに、もう出来上がったのね。
私は、9枚でギブアップし、それで纏めることにしました。
今見たら、きのぴとさんと四角と三角つなぎのラティスが同じです。私はピンク系にしました。
まだ半分くらいしか繋いでなく、周りのボーダーは未定です。きのぴとさんに見習って、コツコツ頑張ります
はにーさんの薔薇、綺麗でしたよね~
今HPでは見られなくなってるんですね。
どんなROSE GARDENになるのか楽しみ♪
お☆様も並行して作られてて、すごい!
1年遅れだけど、いっしょに頑張りましょうね。

管理者のみに表示