2006/03/01.Wed

ROSE SAMPLER~ボーダー

恥ずかしながら未だ去年のマンスリーキルトが未完のままです。
ボーダーの蔓のアップリケがなかなか進まず、
1年近くほったらかし…
やっとやる気を取り戻し、先日から少しずつ進めています。
蔓が終わって、今度は葉っぱのアップリケ。
何故こんなボーダーにしようと思ったのか後悔…300個以上あります。
やっと4分の1済みました。
葉っぱが全部できるころには、アップリケも上手になっているかなぁ…
rosesampler0301.jpg

パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
「久しぶり!元気だった?」・・え?きのぴとさんにじゃなく サンプラーにご挨拶です(笑)
これ ブルーがすごーく綺麗で楽しみな作品です
なんと300枚のアップリケ!すごい これは大きな財産になる作品だわーっっ 暑い夏が来る前に(苦笑)やるしかないっっ!!
なあんて 私も温めた(というと聞こえはいいけど 実はほったらかし)途中経過のキルトがあるんだわ~・・・っっv-12
きのぴとさん、さわやかな初夏が、待ち遠しくなるようなブルーが、素敵です^^
私もする事ですが、少し進むと数をかぞえてすまいますv-406きのぴとさんも同じで良かった[絵文字:v-411完成するの待ってま~す^^
きのぴとさんの「よろよろ」はコレだったのですね!
でもぜんぜんよろよろしていなくて、茎の太さも葉っぱの数もとてもいい感じにできていると思います~300枚、是非頑張ってくださいね。
青の薔薇も素敵です♪
テキストの雰囲気は私には無理ですが、このタペストリーなら作ってもいいかも、なんて勝手なことを思っています。
NORIさん、久しぶり~^^;
憶えててくれた~?
みんなの☆のマンスリーが完成する前に
私も完成させたいな~
応援してね~
パールさん、コレ、もう1年ほったらかしだったんです(汗
葉っぱをある程度つけたら『おぉ~20個ついた♪』とちょっと喜びながら
数えたりしています。
大好きな色合いなので、ガンバリマス!
にごりんさん、そうなんです、コレなんです~^^;
にごりんさんのリリーのお陰でやる気がまた出てきました。
接着テープも試してみたのですが、
結局基本どおりに細かく待ち針をうって頑張りました。
もう飽きてきちゃった葉っぱのアップリケ、
カットするだけでも大変~
す、すごい(+_+)
これ、すごく細かくないですか~?
私なら失神しそうです(笑)
でもきっときのぴとさんならやり遂げられると思いますよ♪
根を詰めすぎないよう、頑張ってくださいね♪
ピカチュウさん、ありがとう^^
トレースだけでも大変でした。
地道にコツコツ頑張りますね。
やってますね~バラのタペ。
300個以上だって・・・頑張って~きのぴとさん。
私はまだパターンのままなので早くきのぴとさんに追いつきたいと思います。
お互い今年?完成めざしてがんばりましょうね~★
涼しげな色あわせでいい感じ♪です。
uraraさん~uraraさんの薔薇を見て、
やる気が沸いてきました♪
やっと3コーナーおわりました。
あと葉っぱも100枚切りました~
とりあえずTOPの完成を目指して…
お互い励ましあって頑張りましょうね^^
今キルティング中のタペもすてきですね~
こちらの完成も楽しみにしています♪

管理者のみに表示