--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/12.Sun

Friend Ship Quilt ~SWAP『春』

swap0211.jpg

参加しているBJQMの企画で、去年5月にブロックを交換してはじめたFriend Ship Quiltがようやく完成しました。
テーマが『花』『春』ということで、
何とか立春までには…と思っていたのですが、
1週間も過ぎてしまいました^^;
緑色を今まで使ったことが少なく、
TOPができた時点ではなんだかちょっと…と思っていたのですが、
アップリケや刺繍を加えてキルティングが入ったら、
なんだか元気が出てくるようなタペになったような気がします(自画自賛ですが…)
早速リビングに飾ってみると、
部屋が明るくなったような気がします。
ブロックを交換してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪
(大きな画像はGalleryへ)
パッチワーク | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
可愛いのが、仕上がりましたねv-428 
若草色のキルトは、私も作ってみたいです^^ 
ベットカバーのキルティングが、めどがついてきたので、
タペのピーシングに取りかかっていますv-331
これからの季節にピッタリのキルトになりましたね(^^)
アップリケと刺しゅうがとっても良い感じ!
私はバッグのキルティングをしながら、ちょこちょこ浮気しています(^_^;)
素敵なキルトです~(^o^)丿
もうすぐ春がやってくる、わくわくした感じになりますね♪

グリーンってなんだか難しそうで私もあまり使ったことはなかったんですが、今日できあがったのがグリーン系のものなんですよ♪
ちょっとめんどうくさくってまだアップはできていませんが(笑)近々アップしますね。
SWAP完成おめでとうございます。
きのぴとさんは大勢の方と交換されたので大きいわぁ!
春が本当にそこまで来たようですね♪
きのぴとさん、完成したのね!おめでとうv-238
FSQの完成は、寄せてくれた方にも喜んでもらえるし、春に相応しいね。
そういえば私もグリーンをメインに使ったことってないです
新鮮だし これぞ「春」ですね
早春のイメージというか これから若葉が芽吹くという感じで いいです
いけない・・・我が家は立春すぎても まだスノーマンが出てました(片づけようっと)v-12
パールさん、どうもありがとう^^
若草色っていうといい感じに聞こえますね。
もうベッドカバー完成間近?
お披露目楽しみにしています♪
yasukoさん、見てくれてどうもありがとう~^^
こんな色合いのものは初めてだったのですが、
飾ってみるとなんだかお気に入りになりました。
yasukoさんはBAGと何ができるのかな?
ピカチュウさん、こんにちは!
ピカチュウさんもグリーンのBAGを作られたんですね。
また見に伺いますね~
グリーンって綺麗な色なのにちょこっとしか使ったことなくて、
これでいいのかな??と思いながら作っていました。
chikoyさん、ありがとうございます♪
もうchikoyさんは作ったのを忘れるくらい前に完成されてるのに…^^;
やっと完成できてほっとしています。
出来上がりは100×82で、
飾るところを選ばないちょうどいいサイズになりました。
ヒナタさん、いつもありがとう^^
まとめるのにいろいろ考えて難しかったけど楽しかったです。
みいさんのFSQもよろしくね。
NORIさん、GREENは私にとってはかなり冒険の色でした。
春らしく見える?うれしいな~^^
ウチもさむ~い廊下にはまだスノーマンが飾られています。
SWAP完成おめでとう~!!と~っても素敵です。
グリーンのタペ、うんうんお部屋が明るくなるのわかります~!
いろんな方のブロックが入ってるのにきれいにまとまってるのが不思議なくらい!テーマもいいですね~。なんだか元気がもりもり~出てきました。
これからギャラリーに寄ってもっと大きなパワーをもらっていきますね!
きのぴとさん~お疲れさま~!(デジカメおにゅぅ!?)
misakoさん、みてくれてありがとう~^^
そうなんです、元気が出てくるタペになりました。
この1枚でいろいろ勉強になったことが多かったです。
デジカメ、やっとアタラシさんが来ました~
でも、使い方がイマイチつかめず…^^;
早速画像を送ってくださってありがとうございます。
先ほどSWAPのページにUPさせていただきました。
周りのお花がとっても可愛くて効果的ですね。
じゅんさん、どうもありがとう^^
じゅんさんのSWAPも綺麗なグリーンですよね。
お花の周りの落としキルトに苦戦したので、
ボーダーのキルトラインまで頑張れなかったのが心残りかな?

管理者のみに表示

