2006/02/03.Fri

簡単ミニカバー

diary0203.jpg

(携帯画像より)
ギガビートに繋いで聴けるようにスピーカーを買ってきた長男君が珍しく
『上に掛けるもの作って』と言ってきたので、
簡単なカバーを作りました。
(三角ブレードを挟んだだけなので、
パッチワークとはいえませんが・・・^^;)
PCの周辺機器や電話など、あちらこちらにパッチワークやレースのカバーを掛けているので、
こういうものにはカバーが必要、と思っているのかも…
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
簡単と言いつつ 一手間かけているところが きのぴとさんらしいです。
三角ブレードはさむのだって 曲がらないように結構気を使うものだものね
日常使いの布ものって 暮らしが温かくなる気がしますね。
長男君 こういう事が当たり前と思える環境で育ったことは 財産ですね
あら~NORIさん、お恥ずかしいです・・・^^;
でも、めったに作って、なんていわれないので、
ちょっとだけ手をかけました。
部屋全体も綺麗にしてほしいものです…
長男君が「作って!」なんて言ってくれるなんていいな~♪
ママとしてはここは腕の見せ所ですよね!!男の子らしい色合いで、長男君もにっこりだったでしょう?うちはベッドカバーにくるまって寝ている姿をみているだけで幸せです。いつまで使ってくれるかな?
misakoさんはベッドカバーを作ってあげてるんですよね~
ウチは去年はじめてベッドを買ったので、
まだカバーはないんです^^;
羨ましいな~misakoさんもお子さんも!
きのぴとさん、三角ブレードも布で手作りですよね?v-10
何気にこだわりと手の込んだ仕事ぶりが浮かんでくる作品ですね。
私もこのようなカバー作ってみたい、と思いました。
今度、三角ブレードを真似させていただいてもいいかな?
でも寸法とかきちんとしないと、幅が合わないですよね?
難しそう~

トールペイントも柔らかいトーンで部屋になじみそうでいいですね。
私はトールしないので、ステンド同様憧れ作品です。

ヒナタさん、こんにちは!
三角ブレード、適当に計算しやすい大きさで作ったので、
合ってないところもあるんですよ~^^;
ヒナタさんだったらもっとロマンチック~v-238なものができそうですね。
見た目より簡単で手が込んでいるように見える?
ぜひヒナタさん色のカバーを見てみたいな~


管理者のみに表示