FC2ブログ
2006/01/23.Mon

SWAP

スーちゃんのタペができてから、フープが寂しそうにしているので、
今年最初に仕上げたいと思っているSWAPのタペのしつけかけをしようと思います。(もう完成している方もたくさんいらっしゃるので…汗)
私のはグリーンが強すぎて、なんだか若葉、って感じ…
テーマは『春』なのでそれでもいいのですが、
『花』という感じが欲しくて、
アップリケと同じ数だけ白い刺繍糸でアウトラインステッチでデージーを加えました。
これからしつけかけ…
刺繍を加えた画像をUPしたかったのですが、
デジカメが故障してしまったようで、
充電できないのです。(涙
なのでアップリケまでのTOPを載せておきます。
swaptop.jpg

パッチワーク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
とっても優しい色あわせです^^
私は、赤やピンクが、好きでなんとかふんわりとした
色あわせが、出来るように日々努力してます^^;
パールさん、こんばんは^^
こういう色のものは作った事がないので、
試行錯誤…です。
私も最初は赤やピンクが多かったかな?
今はもともと好きなブルー系で作ることが多いです。
きのぴとさん、おひさしぶりです。今年もどうぞよろしくお願いします♪
グリーンが素敵なタペストリーですね~
刺繍を想像しながら拝見させていただきました。
お部屋に飾っただけで春の気分になりそうですね。完成を楽しみにしています。

グリーン、と言えば、私は「ボーダーに是非使いたい!」と一目惚れして買った緑色の布を持っています。
でもこの「緑」がなかなかクセモノで難しくて、どんな風にするか考えがまとまらずにいたのですが、きのぴとさんの色遣いに「なるほど~」です。
いつ着手できるか分からないけれど、私も緑色が素敵に映えるタペストリーを作るぞ!と決意を新たにしましたです。

SMAP
じゃないんだ・・・(笑)
季節先取りでいいですね 今からチクチクしてちょうど早春のきのぴとさんちを彩るタペになりそうですね
刺繍も拝見したかったですが完成の時のお楽しみですね
にごりんさん、こんにちは!
にごりんさんのブログにお邪魔しているんですが、
コメント残さずにゴメンナサイね。
グリーンの布って今まであまり持っていなくて、
このタペのために何枚か買ってきました。
私も素敵~と思った布があるんですが、
やっぱりこのタペには活かしきれず…
どんな風に使えるかな~と思案中です。
色使いも…お恥ずかしい…
同系色でまとめるということしかできなかったんです~
こんな感じですが、今年もよろしくね^^

NORIさん、もうこれTOPができてから半年熟成させてます--;
春までには、という目標があればできるかな?
刺繍を入れたら明るくなるかな?と思ったのだけど、
ただ賑やかに(うるさく)なっただけかも~
きのぴとさん、こんばんは!
テーマにぴったりだと思います。優しい若葉の色で、お花もとっても可愛い!
キルトですね。キルティング、楽しんでちくちくするんでしょうね。
きのぴとさんは、精力的で頑張りやさんだね。(*^^*)
チェックもとても雰囲気にぴったり♪
ヒナタさん、見てくれてありがとう^^
好きなことなら頑張れる…と言うか、
楽しいからできるんでしょうね。
ビーズの作品があれだけできるヒナタさんのほうが
頑張りやさんだと思いますよ^^

管理者のみに表示