2006/01/06.Fri

インディアンハッチの小物入れ

komonoire0106.jpg

斉藤謡子先生の本『1ぱっち2ぱっち3ぱっちのパッチワークキルト』より、
インディアンハッチの小物入れを作りました。
パッチワークするところも少なく、
思ったよりも簡単に出来ました。
本体部分の仕立てがちょっと難しかったかな?
入れ口のところの縫い目が気になったので、
ブレードで隠しちゃいました。
お気に入りの布を使ったつもりなのですが、
なんだかまとまりがない感じ…かも。
パッチワーク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ひぇ?「作りました」って さらっと・・・これってもしかして今年に入ってから作ったんですね!!
すごーい凄すぎる
好きな布を多様したんだなって 解ります
いいですね~♪
あらまあ 私って ものすごい出遅れてます 毎日チクチクしているのに小さいものなのに全然完成しない・・・遅すぎるのか!!
斉藤謡子先生のその本、今日ネットで見ていいなぁ~って思ってたとこなんですよ♪
こういう立体的なものの仕立てって苦手です~(^^ゞ
ファスナーつけるのも左右ゆがんでしまったりと・・・
でもとっても素敵な小物入れですね。
私もガンバリマース(^^)
うっふ~NORIさん、ありがとう~^^
本を見ると判ると思うけど、そんなに手の込んだものではないんですよ。
でも、今年の目標は『丁寧に』だったのに、
なんだか針目が気になる…(汗)
ピカチュウさん、ありがとう~^^
この本、作りたいものはいっぱい載っているのに、
なかなか作れなくて、
これがはじめての完成品です。
次はどれにしようかな~?
きのぴとさん、新作完成したんですね。v-10
仕立て難しそう!やさしい色合いでとっても感じよいです。
最近はパッチワークから遠のいているので、すごく新鮮です。
きのぴとさん、もう作品完成したんですか偉いな~!
私はまだほとんど針を持ってないから見習わなきゃね。
この斎藤先生の本、私も持ってますよ。この小物入れはまだ作ったことないけど、可愛いね♪見てたら作りたくなりました。v-254
ヒナタさん、ありがとう~^^
これはパッチの部分が少ないから
あまりパッチワークしたって感じじゃないんですよ。
私はヒナタさんのビーズにワクワクを分けてもらってます♪

JUNさん、この本は作りたいものがたくさん載ってますよね~♪
私はまだこれが1作目なんです。
小物って早くできるから、嬉しいですね。
でも、本当は大きなタペを作るほうが好きなんですよ。

管理者のみに表示