2005/12/12.Mon

ウインターエクルのリース

winterwreath.jpg

毎年何かしらクリスマスものを作っているのですが、
今年はこんなリースを作りました。
HOBBYRA HOBBYREのキットで
『ウインターエクルのリース』という名前がついています。
ハーフリネンの葉っぱに刺繍をしたりビーズをつけたり、
白いフローラテープでまとめてリースに仕上げてあります。
白いせいかなんだか寂しげ…?
ハートのリースからこれに掛けかえると、
今年の我が家のリビングはクリスマスらしいカラーがほとんどなくなりました。
パッチワーク | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさんちは今年、オフホワイトの落ち着いた
クリスマスを迎えられるのですね♪
とっても素敵なリース、ツリーのタペとも相性バッチリですね~
おとなの雰囲気のクリスマス、憧れます~
とまとんさん、見てくださってありがとう^^
赤やグリーンのクリスマスは、かわいいのだけど飽きてしまって、
ここ数年ずっとブルークリスマスでした。
今年はちょっとナチュラルカラー?で、と思っています。
でも、あまりクリスマスらしくない~(--;
きのぴとさん、なんて素敵なリースなんでしょうか!v-10
ホワイトクリスマスですね。素敵だわ。
リネンなんですね。やわらかい感じでいいですね。
キットなんですね?これもしかしたら 夏のお部屋にもどうかな?って思いました
夏に涼しげに映えそうです・・・。
とっても素敵なリース!
なんだか寂しげ…?いえいえ、とーってもエレガントでいい感じですよー♪
↑NORIさんも仰っているけど、夏にも良さそうですね。
ホワイトクリスマス!
とっても素敵なリースですね。
最近ホビーラさんにも足を運んでいませんが、
こういう、エレガントなキットもおいてあるのですね。

私も、ここ数年は、ブルークリスマスでしたけど、
ホワイトクリスマスも、いいなぁ~
葉脈の刺繍が大変そうで、
私だったら、しり込みしちゃう・・・
はじめまして。
素敵なリースですね。
家のツリーも真っ白なんですよ。
このリースと凄く合いそう♪

キットで売っているんですか??
でも今から注文しても
私の腕だと年を越しそうです。w
ヒナタさん、ありがとう^^
そう、今年はどこも本当のホワイトクリスマスになりそうですね。

NORIさん、キットじゃないと多分こんな布の組み合わせを
自分で買うことはないと思います…
白い布がほわほわ柔らかい起毛?の布なので、
見た目は温かそうなんですよ。
NORIさんだったら、自分でチャチャッと作れそうですね。

yasukoさん、エレガントに見えますか~?
汚れないように気をつけないとね^^
ワッフルとか使うともっと夏っぽくなりますね。
おカメさん、こちらにはホビーラがないので、
実家に帰るとつい足を運んでしまって…
また在庫が…^^;
私も今年はブルークリスマスはちょっと控えめに。
刺繍、ストレートステッチとランニングステッチのみで~す^^;

angeさん、はじめまして。
白いツリーをお持ちなんですね。
きっとこのリース、似合うと思います♪
本当に簡単なキットなので、
今からでもすぐできると思いますよ~
いや~なんて繊細で、素敵なリースなの~!
きのぴとさん、ほんとに大人なんですね~笑
我が家のクリスマスを見たら、気が狂いそうになるかもね~あはは!
まゆみさん、いや~大人の女性でしょうか~(*^^*)
毎年クリスマスカラーで溢れていたので、
もう飽きちゃったんですよ^^;
これはキットだからね…
オリジナルができるまゆみさんのほうが羨ましいです~

管理者のみに表示