2005/11/10.Thu

キャラメルマーブルパウンドケーキ

caramelmarble.jpg

たかこさんの本にたくさんのキャラメル味のお菓子が載っていて、
作ってみたいな~と思いながら、
キャラメルクリームを作る手間(というほどの手間ではないのだけど)に足踏みしていました。
昨日の夜、キャラメルクリームだけ作っておいたので、
今日はどれを作ろうかな~っとワクワク迷って
キャラメルマーブルのパウンドケーキを作りました♪
お砂糖の量がキャラメル分を考えると怖くなるのだけど、
おいし~い♪
生地に混ぜたラム酒がふわっと香って、
少し大人の味もします。
パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさん、おはようございます♪

キャラメルマーブルのパウンドケーキ~*
美味しいですよね~(*^ ^*)
でも…食べたくなってもすぐには作れないパウンドケーキ★
キャラメルを作る手間…わたしも同じ(^_^;)
なんだかまた食べたくなってきちゃいました~ヾ(≧∇≦*)〃 
purelyさん、こんにちは^^
やっとキャラメルクリーム作りました^^
まだ残っているので次は何を作ろうかな?
purelyさんのキャラメルアップルケーキもおいしそう♪
purelyさんは写真もとっても上手で美味しさが伝わってきて素敵です。
私はまだまだ・・・これから勉強です~(汗
マーブル模様がとっても綺麗に出ていますね。
私も何度か作ったのですが、こんなに綺麗に模様が出たことが無いのです(涙)
キャラメルクリームをもっともっと濃くしないと出ないのかしら?諦めかけていたのですが
このケーキ、とっても美味しいので、またリベンジします!!
 ↑のクリスマスのタペ、可愛いですね。
ホビーラのクリスマスのキット、今年はどんなのでしょう?ネットで見ることが出来なくなったので寂しい限りです。
ハイジさん、どうもありがとう^^
マーブル模様、難しいですね。私も得意ではありません。
キャラメルクリーム、結構焦がして作りました。なのでちょっぴりほろ苦い、大人の味です。
ホビーラのお店、こちらにもなくて、実家に帰ったときに時間があれば覗きます。
今年はリネンで作るリースがあったので買ってきました。でも、今年できるかな?

管理者のみに表示