2005/11/04.Fri

練乳入り苺のパウンドケーキ

condenseitigo.jpg

苺が子供のころから大好きです。
身の回りのものも苺の模様ばかり集めていたほどで、
母の手づくりのセーターも、私のにはちゃんと苺の編みこみ模様がありました。

NETのお友達のところで苺のドライフルーツを使ったお菓子を見て、
食べてみたいなぁ、と思っていたら、
よく行くスーパーの製菓コーナーにちゃんとありました。
嬉しくて何を作ろうかな~と迷ったのですが、
練乳入り苺のパウンドケーキを作ることに♪
焼き立てを待ちきれずにカット。
綺麗なルビーのような苺がころころ見えています。
ホクホクのパウンドケーキを早速お味見。
ほんのり練乳の味がして、優しい甘さです。
明日はどんな味がするかな~楽しみ♪

このレシピはikuyoさんのサイト『Ciel』からお借りしました。
パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさん♪
苺のケーキを作ってくれてありがとう~~o(*^▽^*)o~♪
とってもうれしいです!
すごくいい色に焼けていて私もまた
食べたくなりました☆
きのぴとさん♪ドキドキの抽選結果をお楽しみに~*^-^*
わぁ~ikuyoさん、来てくださってありがとうございます~(*^-^*)
いつも美味しそうなものをみて幸せな気持ちいっぱいもらってます♪
このケーキは優しい甘さがとってもいいですね。
抽選会~ドキドキです♪同じ想いの人がたくさ~ん^0^
これからもどうぞよろしくお願いします^^

管理者のみに表示