--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/10/24.Mon

メロンパン1

meronpan1.jpg

ここ1~2年なんだかメロンパンブームだったみたいで、
メロンパンの移動販売があったり、
いろんな種類のメロンパンが店頭に並んだりしていました。
いろいろお味見していて、すっかりメロンパンを焼くのはご無沙汰…
ほんとうは昨日焼くつもりで上のクッキー生地は準備してあったのですが、
今日になってしまいました。
クッキー生地さえできていれば、あとは普通のパンと同じだからラクチン。
…のはずなのに、何故か焼き上がったパンは横に伸びてしまって、
つぶれたメロン、みたいです。
焼きが甘いのかも…温度が低かったのかな?
長男君は自分でオーブントースターでさらに焼き、満足していました。
次男君は『ふわふわ~』と柔らかいまま食べていました。
私は…ちょっとリベンジしたいと思っています。
パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ごくり、、、
本当につばを飲み込んでしまいました。
美味しそうなんだもの~
きのぴとさんはやっぱり私のお師匠様です。
メロンパン、子供からリクエストを受けているのですが、まだ自信がなくて。もうちょっときちんと普通のパンが焼けるようになってから挑戦したいです。
それまでこちらを拝見して、勉強勉強!
ちむさん
ちむさ~ん、コレ、ちょっと焼成温度が低かったみたいで、
画像ではおいしそうに見えるかもしれないけど、
不満だらけの出来なんですよ・・・とほほ・・・
師匠なんてトンでもない!!
私のほうこそいろいろ勉強させてもらってます~
こういう勉強って楽しいなぁ~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。