2005/05/26.Thu

季節のタペ

部屋に飾るキルトは、なるべく季節ごとに季節に合ったものを作りたいな、と思っています。
同じように玄関に飾るミニタペも、12ヶ月プラス季節の行事分そろえたいなと思って、キットもそういうものを作ってきました。
できたらキットではなく、自分の色で季節を楽しめたらいいな、と思って購入したのがこの本です。
パッチワークメモリー もめんの贈り物 (日本ヴォーグ社)
book4.jpg

習いに通っていた教室の隣にあったSHOPが花もめんのものを扱っていたので、この中のキットもいくつか置いてありました。
11月のタペストリーだけ買って作りました。
ハロウィンのあとにちょっとだけ登場します。
まだ自分色の季節のタペは作れずにいます・・・
nutofwreath.jpg

BOOK・パッチワーク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きのびとさん
わたしもこの本持ってます。
チューリップのキルトを作りました。
季節ごとに作れたら素敵ですね♪
めぐみさん
めぐみさんは春のチューリップを作られたんですね。
本の紹介をしていると、同じの持ってる~と言ってくださる方がいて、なんだか嬉しいですね♪

管理者のみに表示