--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/23.Sun

ブリオッシュ

briossyu1.jpg

briossyu2.jpg

ダンナ様が帰ってきていたので、
ちょっと手をかけたパンを焼きました。
と言ってもぱん捏ね機を使ったので、
材料がリッチ、というだけなんですが。
それも私の好きなブリオッシュ。(誰のために焼いたんだか・・・)
みかさんのシンプルな配合のパンもおいしいのだけど、
卵が入ったパンはやっぱりふんわりできます。
焼きあがったのが昨日の夜中の11時ごろ。
もう寝ていたダンナ様以外の3人で試食。(夜中なのに~)
焼きたてのおいしいところに感激の子供たちでした。(ほんとうは誰のために焼いたんだか~)
パン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美味しそう!!
とっても美味しそうなブリオッシュですね。
私もいつか作りたいと思いつつ、お店に行っては
なかなかブリオッシュの型をゲット出来ずにいます
(他のものが欲しくなってしまって、予算的に一緒に買えなくて・・・延び延びです・・・)
夜遅くに、美味しい時間でしたね~お家の中も
美味しい香りでいっぱいになったのではないでしょうか。
想像するだけで幸せになります♪
ハイジさん
ハイジさん、こんばんは~^^
見てくださってありがとう♪
ブリオッシュ、大好きなパンなので、
習ったときに迷わず方を購入しました。
この型はとってもお手ごろで、プリン型やゼリー型よりも安く買えたので、
15個持ってるんですよ。
これで300グラムのお粉で丁度いい数なんです。
いいのが見つかったらハイジさんも作ってみてくださいね。

管理者のみに表示

