2005/10/19.Wed

おいもごろごろ

oimo.jpg

不恰好ですが、お芋のパンを焼きました。
『おいもごろごろ』という名前の通り、
カラメルをまぶしたサツマイモがごろごろ入っています。
生地にはゴマも混ぜ込んであるので、
大学芋のような感じ。
仕上げ発酵が足りなかったみたいで、
ちょっとふくらみが悪い感じです。
味見のつもりでついつい小さいほうのパン1個食べてしまいました。
思ったよりもやわらかくていい感じです。
パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おいしそう~~
カラメルのかかったおイモがゴロゴロと聞いただけでたまりません~
胡麻の香ばしさとばっちり合いそうですね。
きのぴとさんのパンはいつも成形も決まっていて、あやかりたい、あやかりたい、、、
好きなものバトン~*
きのぴとさん、こんにちは♪
いまの季節にぴったりのお芋のパンですね~♪
とっても美味しそうです(*^ ^*)
お芋好きなわたしの夫も喜びそうなパン~☆
おなかが空いてきちゃいました~('-'*)エヘ

ところで・・・きのぴとさんにお願いがあるのです~*
「好きなものバトン」というものがあるのですけど
わたしからきのぴとさんに回してもいいでしょうか~?
強制ではありませんので無理にとは申しません~★
よろしかったらお願いいたします~m( _ _ )m
ちむさん、ひえぇぇ…お恥ずかしい…不細工なパンで~~
失敗しても平気でUPしてる私も私なんですが…^^;
カラメルもいつも同じようにはできません。
でも、お芋はおいしいので♪
黒ゴマがいい味出してます。
purelyさん
サツマイモを見ると作りたくなるパンです~
思ったほど膨らまなかったんだけど、
今回は子供たちも文句を言わずに食べてくれたのでまぁまぁかな?
好きなものバトン、お返事はここじゃなくてもいいでしょうか?
HPのほうへ書いてよければ…また見に伺いますね。

管理者のみに表示