FC2ブログ
2005/10/16.Sun

バザー

bazer1.jpg
bazer2.jpg

季節の整理をしていると、懐かしいものが出てきました。
子供たちが小学生のとき、役員でバザーの品物を作ったときのものです。
長男君のときに作った桜の枝に端切れをつけたハタキ。
これはお家の桜の木を切って材料を用意してくれた人がいてくれて、
みんなで楽しく作りました。
カントリーっぽくてぜったいに売れるよね!と言っていたのに、
たくさん売れ残ってしまいました。
翌年、次男君のときに作ったうさぎのミニDOLL。
こちらは役員さんの中に手づくりが苦手な人が多かったので、
顔、耳、手の部分は家であらかじめ縫って行きました。
あとは裁断する人、ひっくり返す人、綿をつめる人、縫い付ける人、と
流れ作業で仕上げました。
こちらは値段が安かったせいかあっという間に売り切れてしまいました。
お友達のお家の玄関にかわいく置かれているのを見て、
とっても嬉しかったことを思い出します。
その他craft | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
バザー
幼稚園、小学校、子ども会、とバザーは付物みたいなモンでした。
役員でなければ 何品かを提出して当日待ちで済みましたけど
役員の年の事は・・・書ききれない思い出があります。
バザー用の手作り品は「欲しくなるもの」「作るのが難しくないもの」何より「買いやすい値段つけ」のようです。

…このウサギさんたちは愛嬌がありますね~(o^∇^o)ノ
きのぴとさんの下準備が良く後の作業がスムーズだったのでしょうね。わぃわぃやった楽しい時間が 何よりのお宝、の私です。
私はあまりバザーとは縁がないところにいたのですが、
広島の小学校ではしっかり貢献させていただきました。
いい思い出ばかりではないのですが、
でも、引っ越してお友達も少ない母友達との出会いも役員をしたお陰でした。
バザー
子供が小学生の時は役員がつきものですよね。
バザーも経験ありますが、今となっては良い思い出です♪
うさぎのミニドールは同じものを作ったことがあります。簡単で可愛いよね。
かわいい~。
 久々に、きのぴとさんの「美味しいものを見に行こう!」とやってきたら、今日は可愛いものでしたね。
 こんな素敵なハタキがあったら、お掃除手抜きの私でも、ホコリパタパタやっちゃうよ。ウサギさんもかわいい~。
 バザーといえば、娘が幼稚園の頃
バザーにコースターを出したら
とってもお安く値が付いていて、
自分で買いたいくらいだったのを思い出しました。
JUNさん
転校生の母は有無を言わさず翌年役員になってしまうんですね~^^;
クラス懇談会の司会とかは苦手でほんとうにいやだったけど、
バザーのお手伝いは楽しかったですね。
ミニウサギ、バザー向きですよね。
Hirokoさん
Hirokoさん、どうもありがとう^^
Hirokoさんの作ったコースター買われた方、ラッキーでしたね。
どんなコースターだったのかな?
バザーだからお値段はどうしてもびっくりするようなものになってしまいますね。
買うほうは嬉しいけど、作ったものとしてはなんだかちょっとさびしかったり…

管理者のみに表示