2005/10/14.Fri

ポピーシードシフォンケーキ

popyseedsifon.jpg

NETのお友達のところで見たポピーシードのお菓子がおいしそうだったので、
この間製菓材料のお店に行ったときにポピーシードを買ってきました。
ポピーシード=ケシの実ですね。
今までは白いケシの実しか使ったことがなくて、
おまけにそれはおせち料理に作る松風焼きにしか使ったことがありませんでした。
今回買ってみたのはブルーポピーシード。
プチプチした食感、アンパンの上に見たことがあります。
今日はたかこさんのレシピからポピーシードのシフォンケーキです。
久しぶりに焼いたシフォンケーキは、
最近食べた他のケーキと比べるとあっさりしていて、
ふわふわした生地にいくらでも食べられそうです♪
パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
シフォンケーキ
こんにちわーっ。
早速、シフォンケーキを食べに来ましたー。(笑)
すごぉぉくキレイに膨らんで、美味しそうです!!!
未だ、シフォンケーキが上手く出来ないので、ほんっと尊敬しますー!!
ポピーシードのシフォン、たべてみたいです。。。
くまこさん
いらっしゃいませ~^^
いつもは石橋かおりさんのレシピで焼くんだけど、
たかこさんのレシピでもこんなにふわっふわに焼けて嬉しいです♪
美味しそう~
きのぴとさん、とっても美味しく焼けていますね~。わたしもこのレシピ、大好きです。特にポピーシードのプチプチ感がたまらなく好きで、また作りたくなってきました~。
ハイジさん
ハイジさん、こんにちは♪
私は初めて作ったんだけど、プチプチがいい感じですね~^^
1日たってもふわふわで、子供たちにも好評です♪

管理者のみに表示
« ナン | HOME | リース2 »