--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/10/05.Wed

ジャムブレッド

jampbread.jpg

ぷよえむさんにいただいたカヤジャム(ココナツジャム)をトーストに塗って食べているときに、
クリームみたいだな~と思って、パンに巻き込んでみたら美味しいかも!と早速作ってみました。
みかさんのシナモンブレッドの作り方で、
シナモンシュガーの代わりにジャムを塗って焼きました。
ちょっと塗りすぎて表面から溢れてしまったジャムもありましたが、
大体思ったとおりにできました♪
パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
こんばんは♪
さっそく「カヤジャム」を使ってくださって、ありがとうございます。
「カヤ」って「ココナツ」の事だったんですね。何かの匂いに似ているなって思っていましたが・・・・

あ~美味しそう。
きのぴとさんちの近くに引越したいな。
えむ様
こちらこそどうもごちそうさまでした♪
美味しいのに色でビビッていた子供たちも、これならパクッと食べてくれました。
あ~カヤジャムは色びびりますよね。
私もスタバで買ったときはビビってました(笑)
息子さんたちも食べてくれて嬉しい~!

カヤって葉っぱだと思ってたら
ココナッツだったのかぁ。
それともココナッツの葉っぱなのかな?

あ~うちの親も作ってくれないかなぁ。。。
ぷよえむさん
ほんとにごちそうさま~(^0^)
色からしたらココナツの葉っぱなのかなぁ?
瓶にはCOCONUT JAMって書いてあったけど、
他のところは理解不能でして…^^;
ジャムというよりペーストみたいで美味しいですね♪ありがとう♪

管理者のみに表示
Trackback
お友達からシンガポールのお土産にカヤジャム(KAYA)をいただきました{/kirakira/}カヤジャムとはシンガポールやマレーシアでは一般的なもので、ココナッツ・卵・砂糖から作られるジャムなんです。中にはパンダンと呼ばれる葉も入れて緑色をしたものもあるそうですよー。こ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。