2005/05/23.Mon

フープ

キルティングのためのフープがなぜかたくさんあります。
白いプラスチックでできているのは、通信教育の教材に入っていたものです。
端までできて便利そうですが、張りが弱いので今は使っていません。
まるい木製のフープは35?と45?のものを持っています。
手前のちいさなスタンドフープはディスプレイ用でとってもかわいい♪
ちいさなヘキサゴンのミニキルトを飾りたいのですが、まだできていません。

もうひとつはHOUSE OF BESSさんで購入したフープスタンドです。
広島にいる時、このお店でパッチワークを習っていたのですが、
そのときはお小遣いで買うには贅沢すぎて、いいなぁと思いながら持っていませんでした。
高松に引っ越してから、たまたまこちらであったキルト展に出店された時にお手伝いすることになって、そのとき戴いたもので念願のフープスタンドを買うことができたのです。
誰にも気兼ねなく買い物ができたことも嬉しくて、記念の品でもあります。
hoop1.jpg

hoop2.jpg

パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きのぴとさんは、たくさんのフープを持っているのね。私もスタンドタイプのが欲しいのだけど・・高くって、手が出ません。いいな!あとは、丸いのが2個と、半円のが1個です。丸いうち一個は友達に貸したら、まだ帰ってこない。グスッ。もう、2年になります。
フープスタンド
私も同じものもってます。
去年のお誕生日に無理して買ってもらいました。。。
おいてるだけで場所とりますよねぇ。
まだ使いこなしていません・・・
これがあると。私もキルター??なんてね。
はにーさん
はにーさんは半円タイプを持ってるんですね。
キャシーさんの作品展のとき販売されてて買いそうになったけど思いとどまりました。
でも便利そう♪
フープスタンドは1週間のお手伝い(アルバイト)がなかったらいまだ憧れのままでした。

コッペさん
コッペさんも同じのお持ちなんですね!
ありがとうございます~(なんてBESSでアルバイトしてたからつい・・・)
キルトがかかってると場所をとるけど、ディスプレイのつもりで大きな顔して置いてます。
ホント、立派なキルター?の気分が味わえますね。
大きなキルトのときはとても便利です。ぜひ使ってあげてくださいね。

管理者のみに表示