2005/05/22.Sun

Log Cabin

パッチワーク教室での初めての作品展は、始めて1年後の6月でした。
カリキュラムのパターンを大きくして、
ログキャビンのタペストリーを作ることにしました。
出来上がりが160×128?の大きさは私にとては初めての大作。
通信教育の最後の課題でもログキャビンを作ったのですが、
このときはTOPを作ってからキルトをするやり方で、
ボーダーのキルトも初めてでなんだかイビツになりました。
でも、教室で教えてもらったログキャビンはピースワークとキルトが同時にできるやり方が気に入って、それ以降たくさん作りました。
たくさん繋ぐほど生まれるデザインが大好きなパターンです。
logcabin.jpg

logmini.jpg

パッチワーク | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ログキャビンって 何も知らない状態で見ると 凄く複雑に思えました。知人がバックを持っていて いつもため息混じりで見てました。何かの時に その事が話題になり「プレスキルト」の方法を書いた本を見せてもらって コレなら私にもできるんじゃないか、ととても嬉しかった覚えがあります。
きのぴとさんは この流れるようなセッティングがお好きなんですね。ドレもステキな配色♪
簡単に…
みえさん、みえさんのBAGのほうがすご~く素敵ですよ。
私はどうも簡単に同系色でまとめてしまう傾向があって・・・(^-^;)
だから深みというものがないんでしょうね。

そうそう、先日教えていただいたBlogPeople、何とか張ることはできたみたいなのですが、
どうも上手く作動していないようです(更新マークが出ない)。
なかなか理解できずにぐるぐる同じところを廻っています~(涙
Blogpeopleのlistの更新マークは「更新ping」を送信したBlogにつきます。
だから更新しても「ping送信」しないとつかないんです。
ん?私は・・・今日書いた・・・よね汗 どうしてだろう?設定不足かな?
「何時間以内の更新を知らせる」「更新されたものにつけるマーク」の選択はされてますか?
最初は反映されるまでに時間がかかる、って事もあり得ますが・・・

いったん送信しますねー
BlogPeopleでログインして
 http://member.blogpeople.net/member/link_list_setting.jsp
ここの 4の設定を確認してみて下さい。


みえさん、ありがとう♪
ちゃんと登録できていたはずなんですが、
相互Linkされてません、とか出てきて、クリックしたら今度はちゃんと繋がったみたいです。
追加の仕方が変だったのかな?
何はともれ一件落着です。ありがとうございました(m--m)

管理者のみに表示