2005/09/05.Mon

コーヒーブラウニー

NETのお友達のところで見たパウンドケーキがとっても美味しそうだったので、
今日は私も作ってみました。
レシピは稲田多佳子さんの『カフェ・ノア』。
本に書いてある丁度いいパウンド型がなかったので、
スクエア型で焼いてみました。
生地が薄くなるので焦げるかな?と思ったけど、
心配することなくいい感じに焼けました。
冷めてからカットしてぱくっと試食。『おいし~い♪』
コーヒーの香りと味が楽しめて、でも甘ったるい感じではないのに苦くもなく。
長男君が珍しく絶賛してくれました。
コーヒーが苦手な次男君は『美味しそう、と思ったけど、食べなくてよかった~』と味見もしてくれませんが。
美味しそうに写真を撮れないかなとあれこれ並べているときに、
ブラウニーそっくり!と気がつきました(遅すぎる?)。
cafecake0905.jpg

パン・お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示