--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/09/01.Thu

バラのパン

パン作りの楽しさを改めて教えてくださったみかさんの新刊が出るというので楽しみにしていました。
1日遅れでやっと本屋さんで見つけて、ドキドキしながらページをめくりました♪
その中のパンを早速焼いてみました。
ぽろぽろパンが花びらのようにはがれるように作るバラのパンです。
バターをちょっと溶かしすぎたせいか、相変わらず柔らかすぎる生地になってしまいましたが、
でも何とかそれらしくできました♪
またしばらくパン作りに励みそうです。
(本の紹介はまた後日しますね)
rosebread1.jpg

rosebread2.jpg

パン・お菓子 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
みかさん本~*
きのぴとさん、おはようございます~♪
みかさんの本♪買われたのですね~いいなぁ。
わたしも早く買いたいわ~*
。。。って、買ってもなかなか焼かないと思うけど~(^_^;)
ご近所の小さな本屋さんには置いてない~★
かわいいばらのパンですね~♪
ちゃんと本の通りに焼き上がってしまうなんて、素晴らしいわ~♪
。。。わたしが不器用なだけ。。。???
すごい
こんなパンがあるんですね!
バラの花びらの様に1枚ずつとれるなんて
形もバラのようだし、美味しそうだし
さすがです!
かわいい~
きのぴとさん、こんばんは!
みかさんの新刊が出たんですね~
しかもみかさんのホームページがあるのは知らなかったです。
さっそくお気に入りに登録しちゃいました!!
うれしいな♪
バラの花びらパンですか♪かわいいです。
さあ、明日は朝一番に本屋さんに行ってみよう~~~
ちょうど今日本屋さんで見てきたところです~。
ばらのパンを見たときに、きのぴとさんのシフォンケーキの型を思い出してました。
さっそく作ってみるきのぴとさん、さすが!
ぱらぱら~っと見ただけなので、花びらが1枚1枚はずれるとはビックリです。
purely さん
purely さん、こんばんは♪
とっても可愛い表紙で美味しそうなパンがいっぱいですよ~^^
でも、私も本ばかり増えて、まだ一度も作ったものがない本もあって…^^;
たかこさんのお菓子も作りたいな~と思ってます♪
purely さんみたいに上手になりたいな~
kyocoさん
バラの花びらみたいに、なんて素敵でしょう~^^
本を見て一番に作りたいっって思ったものなんですよ。
私は1枚1枚剥がしながら食べたけど、
長男君はぱくっっとそのまま食べてました~^^;
ぐりさん
たかこさん&みかさんの本でHP知りました。
たくさんのファンがいらっしゃるのにまたびっくり@@
ぐりさんも本を見たら、きっと作りたくなりますよ~
甘夏さん
表紙も可愛い本ですよね♪
エンゼル型に入れて焼くのは片づけが楽なので嬉しいです。
1枚1枚剥がれていくパンに感激しました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。