2005/08/26.Fri

シトロン

レモンピールが手に入ったので、ようやく作りたかった(食べたかった)シトロンというパンに挑戦。
大分手ごねに慣れ、時間も掛からずにまとまるようになりました。
思ったよりもタップリのレモンピールを練りこんでいます。
今日は暑かったせいか発酵が進み、生地の温度も高く、柔らかくなってしまったので、
きれいな渦巻きが出ませんでした。
でも、焼きあがりにはホンワカレモンの爽やかな香り。
荒熱がとれるのを待ってレモンアイシングでおめかしして出来上がり。
上に乗ったレモンピールがキラキラしておいしそ~♪
お茶の用意ももどかしく、そのままぱくりとお味見しました♪citoron1.jpg

パン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは☆
何時もながら、美味しそうなパンですね♪
レモンピール、オレンジピールの入ったパンて爽やかで美味しいですよね。ウチも明日の朝はパンにしようっと♪手ごねは前にやって、物凄く大変だった覚えがあり、その後していません。ToT
きのぴとさんの様に出来るようになると良いのだけれど…あこがれます^u^
これから子供の剣道教室へお迎えに行って来まーす。
おいしそう♪
とってもおいしそう~~~ジュルル~~~
アイシングでおめかしして、お店で売っているのよりも
綺麗な出来栄え!!
私も、早くこんなおいしそうなパンを焼けるように
なりたいです!
makoさん
どうもありがとう^^
私も手ごねはずっとしていなかったのですが、最近はちょっと楽しく捏ねています。続くといいなぁ・・・
makoさんのお子さんも剣道されてるんですね。
うちも次男君がやってますよ~
ぐりさん
えへっ、本と比べると違うものみたいでしょ^^;まだまだ修行中です。

管理者のみに表示
« 電話カバー | HOME | 布花 »