--/--/--.--


スポンサー広告
2017/07/21.Fri

クロスステッチのトートバッグ

ひと月以上前になるのだけど、
刺してみたかった素敵なクロスステッチのチャートを
パッチワーク教室で教えていただきました。

pc_170615.jpg

鋏と大好きなアルファベットサンプラー。
先生の赤糸がとっても素敵だったのだけど、
手持ちの水色のリネンに刺したので、
私は青糸で。

これをペタンコトートバッグにお仕立てしました。

pc_170720_stitchbag.jpg

合わせたブルーローズのリネンもお気に入り。
バッグの大きさに対して、持ち手が少ししっかりりしすぎの気もするのだけど、
こちらも在庫があったので使っちゃいました。

夏向きの爽やかバッグになったかな♪
クロスステッチ | Comments(7)
2017/07/20.Thu

がま口職人

ほぼひと月振りでPCに向かってます(^^ゞ
これだけほったらかしているとPCのUP DATEだけで時間がかかります。
そうならないうちにちゃんとこまめに動かさないと…ですね。

なかなか意欲が出ない中、
ちょこちょこ作っていたのはがま口。
小銭とカードが入るくらいの大きさのものを形を変えながら作っていました。
手のひらサイズのものが作りたくて、
口金は9.5~10センチのものを使いました。

最初は9.5センチの丸口金で。
170620_purse.jpg
カードは縦にも横にも入ります。
小銭もたっぷり入る形。
でも、思っていたものより大きめサイズかな?

次は10センチの角形口金で。
170627_purse.jpg
どちらも同じ大きさの口金なのだけど、
右のほうはタックを取ったりしたので
小銭入れというより小さめポーチ。
左のほうはマチが少なかったので小銭があまり入らないかな…

ということでマチの広さを意識して作ったのがコチラ。
170715_purse.jpg
左の方はアップリケをしてキルティングもしてみました。
最初のがま口を踏まえてサイズ形を変えたのだけど、
あまり形がかわいくない(^^ゞ
右側のほうはようやく思った感じにできました。

このうちの2つをお友達に。
使ってもらえるといいのだけど。
NEEDLE WORK | Comments(2)
 | HOME | 

